人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースト~天国からのささやき

私の中で「ミディアム」と並ぶお気に入り「ゴースト~天国からのささやき」のシーズン2
(vol1~3)が今月3日からレンタル開始になりました。
「シーズン1の続きが気になるぅ・・・。」と思いながら、なかなか時間がとれずにいましたけれども、今日やっとシーズン2・vol1を観ました。

ちなみに・・・
この作品は主人公の女性・メリンダが、幼い頃から持っている、訳あって向こうの世界に
まだ行くことができていないスピリットとの対話能力を生かして、彼らと遺された人々を癒し
スピリットが安心して向こうの世界へ行くことができるよう導いていくお話です。
アメリカの霊能力者ジェームズ・ヴァン・プラグの実話を基に制作されており、アメリカでは現在
シーズン4が放送中。

シーズン1の最終話では、メリンダのビジネスパートナー(彼女の職業はアンティークショップ経営)であり、よき理解者・親友でもあったアンドレアが事故に巻き込まれ・・・
(まだ観ていない方は、シーズン1からどうぞ♪)で、どうなってしまうのかと思いきや
みなが心の平安を取り戻す展開になったので、観ながら「良かった、良かった。」と
思わず涙ぐんでしまいました(>_<)

愛する人が肉体を離れ、直接言葉を交わすことも触れ合うことも出来なくなったとしても
想いは確実に届きます。
だから「もう手遅れ。」ということはないのです。
もちろん互いが直接コミュニケーションをとれる時(肉体を持っている時)に
わだかまりなく話し合い、理解し合えれば何よりですけれども・・・ね(⌒-⌒)

と、観ながら改めて思いました。

向こうの世界に行けないのは何らかの囚われがあるからのようです。
きっと私も、今すぐ肉体を離れることになったとしたら
「はいそうですか。分かりました。では皆さんお先に。また後でお会いしましょう。」
なんて、すんなり行けそうにありません。
愛する娘の周りをストーカー(!?)のようにつきまとっているかも・・・しれません(^_^;)

なんて話を娘にしたところ
「お母さん、さっさと行くとこに行きなよ。向こうから見てればいいじゃない。」

・・・。
まだ行かないよ~だっ!!
きっと・・・ね♪


と、随分と話がそれたような・・・?


「ゴースト~天国からのささやき・シーズン2」は今後順次レンタル開始になるようです。
楽しみ♪


<お知らせ>

セレスの館ランドマークタワー店には23日(木)に出る予定です。
みなとみらいにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい♪

やすらぎの部屋・プロデュースイベントは29日(祝・水)です。
現在申し込み受付中です。詳細はこちら
by setsuna-tsumugi | 2009-04-20 21:05 | 日常
<< 活元運動でぐっすり・すっきり(... 内なる光を灯す >>