まずは現状維持、そして・・・

今日は漢方治療に通っている病院の月に一度の診察日。
先月の脳CTと血液検査の結果を聞く日です。
プラス、超音波で肝臓&胆嚢の検査を行いました。

一年前の脳CTで前頭葉が萎縮していると言われ、大ショックを受けて
始まった漢方治療。

この一年、大好きなお砂糖とさよらなして取り組んだ結果やいかに!!

・・・。

タイトル通り、「現状維持」でした。

一年前と全く変わっていませんでした。

先生曰く「進行してないんだから良かったじゃない。」

確かに。
確かにそうですけれども・・・。

「先生、萎縮した部分が元に戻るということはないのでしょうか?」

「脳になんらかの萎縮や隙間があった人の6~7%に改善が見られているよ。
でもどういう理由でかは今のところ分かっていないのだけれどもね。
まぁ、現状維持が大事だよ。」

「でも全くいないわけではないのですよね?」

「そう。6~7%いるよ。」

ならば・・・。

次の脳CTは、何事もなければ一年後の予定です。

その時はきっと元に戻っていることでしょう!!

一年前はショックが大きくて、元に戻るなんてことを考えもしなかったもので・・・。

今日からの一年は、脳に「いつもありがとう。元に戻っていいんだよ。」
と、話しかけて過ごそうと思います(⌒-⌒)

ps:血液検査と超音波は全く問題ありませんでした。
  私の身体さん、いつもありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますね♪


*今月の予定はこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-03 20:45 | 日常
<< あなたの道をゆきなさい プロ意識 >>