更新

先日運転免許の更新に行ってきました。

必要書類を持って指定された警察署の受付窓口に行くと

「次の講習まで時間があるので、これを持って待っていてください。
視力検査の準備ができたら呼びます。」

と、札を渡され目の前のイスへ。

待てど暮らせど、視力検査に呼ばれることなく時間だけが過ぎていきます。

講習まであと5分。

やっと係りの人が動いたと思ったら、「○○さん。視力検査です。」

明らかに私よりも後に受付をした人を呼んでいます。

さすがに「もしかして、忘れられているのかしら・・・?」と思い

「あの・・・。視力検査まだでしょうか?」と尋ねたら

「えっ、やってなかった?ちょっと待ってよ・・・。」と書類をごそごそ・・・。

「あっ、合格印押しちゃってた。やってなかった?そうだっけ?」

思わず「じゃぁもう、講習にいっちゃおうかな。」と私。

警察の人に対して、とってもフレンドリー(?)な返しをしてしまいました(^_^;)

もちろん、その後講習前にちゃんと検査しましたよ。

ちなみに受付した時に渡された札は、視力検査にパスした段階で
渡されるものだったようです。


警察署は免許の更新の時くらいしか行くことがない、あまり馴染みのない場所
ですけれども、なんだか親近感を覚えたひとこまでした。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-01 00:04 | 日常
<< 7月の予定 新調 >>