そうだったのね

都内で開催されるタロット講座に参加するべく、朝早くに電車に乗りました。
当初の予定では30分前に会場に着くはずが・・・。

途中で「人身事故により運転見合わせ」となり、しばし立ち往生。
とりあえず動いている他の路線に乗り換え、なんとか15分遅れで到着。

「初日からツイてないわぁ・・・。」と思いきや、予定外の電車に乗ったお蔭で
知った事実がひとつ。

JR高田馬場駅の発車メロディが「鉄腕アトム」だったので、「何故アトム?」と
不思議に思い帰宅後ネットで調べてみると・・・。

アトムは2003年4月7日に高田馬場で誕生したのですって!!

皆さんはご存知でしたか?
私は、初めて知りました(^_^;)

その縁で高田馬場駅の発車メロディが「鉄腕アトム」になったそうです。


自宅の最寄り駅の発車メロディになりそうな、縁があるもの何かないかしら・・・?



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-11 23:27 | 日常
<< タロット三昧 ベストストーリー >>