落し物

今朝「行ってきまぁ~すっ。」と部活に出かけた娘から、約5分後に電話が。
忘れ物でもしたのかと思いきや、開口一番「日傘カバー落としてない?」

日傘カバー・・・。
そういえば昨日から見ていないような気が・・・?

「駅に行く途中のガードパイプに、良く似た日傘カバーがくくりつけてあったよ。
後で見てみて。」と娘。

電話を切った後、かばんの中を探してみるも、日傘カバーは見あたらず。

午後になって買い物帰りにくだんの場所に行ってみると、確かにそこに。
こそっと外して持ち帰りました(^_^;)

エネルギーをたどってみると、拾って下さったのはどうやら年配の女性のようです。
私が落としてから(日傘を出した時にかばんに入れたつもりが入ってなかったようです。)少しして通りかかったようです。

拾ったものの、さてどうしたものかと思いキョロキョロしながら思案すること暫し。
「このまま道端に置いておくよりもガードパイプにくくりつけておいたほうが目立つし
落とした人が気づくかもしれない。」と考えての策だったようです。

(とはいえこの部分は事実確認できてないので、「そうかもしれないね・・・。」くらいで
お読み下さると嬉しいです。)


拾って下さった方、無事手元に戻りました。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>



*今月(7月)の予定はこちらです。
*来月(8月)の予定はこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-25 23:11 | エネルギー
<< お笑い 8月の予定 >>