人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのこと

恥ずかしながら、ワタクシ・いづみについて少々。

・1967年生まれ

・読書とお笑い鑑賞が現在の趣味。

 本は月に20~30冊読みます。
 図書館で題名や装丁に魅かれた本を借りて読むことが多いです。
 精神世界や自己啓発、小説・・・とジャンルは問わず。
 漫画も。(「聖☆お兄さん」おすすめします♪)
 気に入った本は購入して、繰り返し読むこともあります(^_^;)

 お笑いはテレビ番組はもちろん、ライブも月に2・3回。
 よしもと友の会・プレミアム会員です。
 中でもハイキングウォーキング・Q太郎さんとカリカ・家城さんが好きです。
 周囲に同好の士がいないのが残念です(T-T)
 どなたかご一緒いたしましょう♪

・子供の頃からイースター島のモアイ像に興味津々でした。
 いつか会いに行きたいです。
 ちなみに渋谷にいるのは「モアイ」ではなく「モヤイ」です。


幼い頃から「何故自分はここにいるのだろう。」と、常に居心地の悪さを感じていました。
見える世界よりも見えない世界の方が、心地良く馴染み深いものでしたが、ここで自分を保つ為に「感情を閉ざす」ことを覚え、それによって折り合いをつけてきたように思います。
成長するにつれ、家庭の経済状況、家族の病・死、既成宗教に対する疑問などから、「何故自分はここにいるのだろう。」との思いがますます強くなりました。

「答え」を求めてこれまで何年もの間精神世界の本を読み漁り、様々なセミナー、講座を受講してきましたが、心の底から納得できるものには出会えませんでした。

数年前にやすらぎの部屋で奇蹟のコースに出会い、クラスに通いながら学び続けるうちに、それまでの信念・価値観で構成されていた世界観が大きく転換する体験をしたことによって、「外側に求めていたものは、全て内側にあった」ことを知りました。
それは自分本来の「心地よさ・心の平安」を思い出すのと同時に、大いなる存在・肉体を越えた「スピリットである自分」との深い繋がりを実感し、絶対的な信頼を思い出すことでもありました。


本当の自分はどうしたら幸せになれるのか?を知っています。
ライフリーディングではそれを思い出すのを妨げている問題の根源を明らかにし、人生を創造する力を取り戻すお手伝いをいたします。


・今まで学んだこと・学んでいること
  
 カモワンタロット~旧タロット大学:上級・法皇コース修了
            カモワン・タロット・スクール:タロローグ特別養成講座修了

 オーラソーマ~レベル3、ブリッジコース修了

 フラワーエッセンス~やすらぎの部屋:フラワーエッセンスクラス(Ⅰ)修了

 レイキティーチャー

 AHファシリテーター

 その他osho禅タロット、数秘、クリスタルヒーリング、リーディング、カバラなども少々。
 興味をもったら「やってみたい!」と思うタチです。


 やすらぎの部屋ヒーリングクラス修了後、2010年3月よりアドバンス研究生。


こんな感じでしょうか。

これからもよろしくお願いいたします♪
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 23:59 | プロフィール
<< ミッチェル・メイさん ご感想4 >>