収録

昨日は娘と一緒に大晦日に放送予定の
「年忘れ!吉本お笑いオーケストラ5」の公開収録に行ってきました。

司会は

藤井隆
陣内智則
前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)

出演者は

中田カウス・ボタン
今いくよ・くるよ
西川のりお・上方よしお
大木こだま・ひびき
坂田利夫
矢野・兵動
モンスターエンジン
東京ダイナマイト
パンクブーブー
NON STYLE
トータルテンボス
フルーツポンチ
ライセンス
ケンドーコバヤシ
バッファロー吾郎(竹若)    *順不同・敬称略

の皆さんでした。

子供の頃にテレビで観ていたベテランの方々から、今年のM-1グランプリ優勝者・
決勝出場の方々までとても豪華な顔ぶれで、それは楽しみにしておりました。

テレビ番組収録とあってか、映り込む可能性が高い観覧席の最前列は
観客の中から20代とおぼしき女性を選んで配置。
やはり若い女性がずらりと並ぶと華やかな感じがいたします。
私(と娘)は、おとなしく後方席におりました(^_^;)

各組のネタ披露の合間にオープニングや企画コーナーの収録があり
観ているこちらは前後のつながりがあまりよく分かりませんでした。
司会の方々はともかく、出演者の方々も分かっていらっしゃらないような・・・。

皆さんお忙しいようで、収録合間のふとした瞬間にお疲れの表情が浮かんでいました。
(中には「体調不良で熱があるんです。」という方も。)
この前後にもスケジュールが入っていて、ご自分達の出番が撮り終わったら
すぐ次へ移動されているようです。
年末年始は特番が多いので、尚のことお忙しいのかもしれませんね。

もちろん収録中はお笑いモード全開ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
何度か観たことのあるネタでも、やはり面白くて笑ってしまいます。
そこはさすがプロですね♪
じっくり聞かせる漫才あり、スピード感あふれるエネルギッシュな漫才ありで
飽きることなく楽しみました♪

19時から始まり、途中長めの休憩を挟んで終了したのが23時過ぎ。
「もうこんな時間!」とばかりに、急いで駅へと向かったのでありました。

私達親子はクリスマスの夜に何をやっているのやら・・・(^_^;)

でも、とっても楽しかったから、これはサンタさんからの贈り物だということに
いたしましょう♪

当日はどのように編集されているのかを楽しみながら番組を観ようと思います。

放送は12月31日(木) テレビ朝日12:00~13:55 予定です。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-12-26 20:45 | お笑い
<< 入り待ち、そして出待ち ご感想8 >>