祝!ラ・ゴリスターズDVD発売記念スペシャル限定イベント

昨日は娘と
祝!ラ・ゴリスターズDVD発売記念スペシャル限定イベント
に行ってきました。

ちなみにラ・ゴリスターズとは、よしもとのお笑いコンビ
ハイキングウォーキング(Qさん・松田さん)
平成ノブシコブシ(徳井さん・吉村さん)
ピース(綾部さん・又吉さん)
イシバシハザマ(石橋さん・硲さん)
の4組によるユニットです。

今回は初DVD(昨年行われた本公演を収録)発売記念ということで
公演後にはDVD購入者対象の「メンバー全員と握手会」があり
そちらも楽しみにしておりました。(娘が・・・です。)

会場内は若い女性がほとんど。
男性や我々のような母娘連れはごくごく少数でした。
立ち見のお客さんも多数いる中、ありがたいことに最前列。
階段のすぐ横だったので、メンバーが客席と舞台を行ったりきたりする時には
真近で見ることができました。(娘が・・・です。)

以下うろ覚えながら公演の一部をご紹介。
間違っていたらすみません<(_ _)>

公演はコント「田舎のかくれんぼ」からスタート。

続いて「マイナスワントーク」。
メンバー1人が大音量の流れるヘッドフォンをつけ、真ん中のツールへ。
残りのメンバーで3分間、聞こえないのをいいことに言いたい放題。

例えば
硲さん→「ツッコミは綾部を越えた。才能は又吉を超えた。
      あと越えるのは松兄のおしゃれだけだ。」と豪語していた。

Qさん→意外とレゲエに詳しい。誰かに騙されそうなくらいいい人。

松田さん→本人は似合っていると思っているパーマ、実は全然似合ってない。
       仕事で中国に行った時、パスポートの写真(サラサラヘア)と違うので
       入出国審査共「別人だろ!」と疑われ、その度に「パーマ!パーマ!」
       と説明していた。

綾部さん→本人はお洒落気取りだが、実はダサい。
       小柄なので、どんなバイクでもハーレーに乗っているようにしか見えない。
       (一番長かったです。)

徳井さん→足が臭い!
       大雪の中「どこまで寒さに耐えられるか。」と
       Tシャツ一枚で雪見大福を食べながら歩いていた。

吉村さん→破天荒キャラとは違って、素は優しい。
       (「吉村はこの10年で変わった。」と又吉さん。どう変わったかは説明なし。)

又吉さん→付き合い悪い。 
       後輩とよく食事に行っているが「又吉食堂」として
       利用されているのではないか。 
       (先輩が後輩におごるのが慣例のようです。)
       意外と短気で、店主と言い合いになり、出入り禁止になった店がある。 

石橋さん→特になし。
       (綾部さんで時間を使ったせいか、ヘッドホンをつけるやいなや終了。)  
       
など。

お次は「王様ゲーム」。
1~16のパネルがあり、抽選で当たったお客さん(王様)がまずパネル番号を引く。
次に王様が、引いたパネルに書かれた指令を何番の人にやってもらいたいかを指定。
メンバーが番号を引き、王様の指定番号を引いた人が指令を行う。

例えば
・○番から王様へ逆チョコ→王様は綾部さん希望でしたが
                 指定番号を引いたのは松田さんだったので
                 松田さんからチョコをもらう。

・○番と○番でキス→Qさんと吉村さんが濃厚なキスを披露。

・○番が王様に制服の第2ボタンを渡す
           →学ランを羽織った硲さんが「これを受け取ってくれ。」と王様に
             差し出したのは何故か第3ボタン。
             会場から指摘の声が上がり、焦る硲さん。
             一番上のボタンを見落としていたことに気づき、再度渡す。

・綾部さんがボックス中のイグアナと何かを当てる
           →ボックスの中にイグアナとDVD。
             穴から手をいれて何が入っているのかを当てるゲームだが
             綾部さんはイグアナが大の苦手。
             途中吉村さんが綾部さんの腕時計をボックスに投入。
             強引に手を入れさせようとするも、さんざん騒ぎ逃げ回る。
             結局手を入れないまま終了。

これですっかり心が折れた(?)綾部さんは
それまでやっていたMCを「松兄やって。」と、松田さんに交代。

など。

最後は幻のコント「ハッピーターン」。
吉村さんの自信作だったようですが、ややウケ・・・?

ちょっこっと告知があり、終了。

その後お客さんはロビーへ。
舞台にテーブルとイスをセッティングし、DVD購入者対象の「全員と握手会」。

DVD1枚につき参加券1枚だったので、当然のように娘が参加。
しばしロビーで待っていたら、満面の笑みで戻ってきました。

最後に握手したのが、このところお気に入りの吉村さんだったそうで
「『今日は吉村さんに会いたくて来ました(〃∇〃) ☆』って言ったら
『ほんと?ありがとう』だってヽ(*⌒∇⌒*)ノ」

全員と一言二言会話できたようで、それはそれは喜んでおりました。

「前の人が進まなくて、Qさんとしばらく無言になっちゃった。」と言うので
「『ハハがQさんのファンなんです。』って、言った?」と聞いたら
「そんなこと全く思いつきもしなかった。」そうで・・・。

バレンタインデーだったので、皆さんたくさんチョコをもらっていたそうです。
ちなみに娘は「チョコを渡すのはいいや。」と、そこは現実的判断(?)をしたようで。
もちろんハハもQさんには渡しておりません(^_^;)

今日は購入したDVDを見て、また盛り上がりたいと思います♪
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-02-15 12:26 | お笑い
<< 価値を見積もる アトリエCHARMでのチャリテ... >>