そんなこと

昨晩の話です。
珍しくカリカがテレビ番組に出演するということで
いつもは録画して翌日観ている「アメトーク」をリアルタイムで観ることに。

今回のテーマは「第9回持ち込み企画プレゼンSP」。

芸人さんが番組で取り上げて欲しい企画(テーマ)を持ち込み
MCの雨上がり決死隊にプレゼンするというものです。

おっと、持込企画の詳細ではなく(^_^;)

プレゼンターとして出演していた陣内智則さんのお話を少々。
(幾分表現が違っているかもしれません。)

離婚報道によって(かなりのバッシングを受けて)どん底まで落ち込んだ陣内さん。
「これからどうしよう・・・。」と、相談メールを紳介さんに送ったところ
温かい激励の返信があり、それはそれは感激したそうです。

「さんまさんの意見も伺ってみよう。」と、今度はさんまさんへ相談のメールを。

返ってきたのは

さんまさんの「ぱぁ~」画像付きで


「そんなことより 俺オモロイ?」


言葉にしてしまうとなんだか陳腐になってしまいますけれども
「そんなこと」と言ってのける思いやりの深さに感動しました(T-T)

これは芸人同士だからこそ通じる
さんまさんだからこその優しさかもしれないなぁ・・・と感じました。
(ご自身も過去に同様の経験がお有りですし。)


なんだか禅のマスターのようだわ・・・と思ったのでした。

って、禅のマスターがそんな感じなのかは、分かりませんけれども・・・ね(^_^;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-03-26 21:20 | お笑い
<< ライフリーディング・4月のお知... 大天使ミカエルとバット >>