よしもと男前ブサイクランキング2010

少し前の話になりますけれども・・・。
お笑い好きとしては、やはりこの話題を避けて通ることはできません(^_^;)

4月1日に品川・よしもとプリンスシアターで行われた
「マンスリーよしもとPLUS presentsよしもと男前ブサイクランキング2010大発表会」
に行ってきました。

(マスコミ向け記者会見をよしもとの情報誌「マンスリーよしもとPLUS」の
定期購読者で希望者が観覧。)

11年目となる今年は携帯サイトによる一般応募のほか、劇場でのアンケート、
ハガキでの応募などで総合計35637票。
今年から女性芸人の「べっぴん」「ぶちゃいく」ランキングも発表されました。

山里亮太さん(南海キャンディーズ)のMCにより、まずは軽快なBGMにのって

男前3位・村上 純(しずる)
   2位・松田洋昌(ハイキングウォーキング)
   1位・藤原一裕(ライセンス)

べっぴん3位・馬場園 梓(アジアン)
      2位・稲垣早希(桜)
      1位・友近

の順で男女ペアで登場。(敬称略)

インタビューの後、今度は先程とはうって変わって物悲しいBGMと共に

ブサイク1位・家城啓之(カリカ)
ぶちゃいく1位・隅田美保(アジアン)

が登場。(敬称略)

二人にインタビューの後
マスコミ向けのフォトセッション、舞台上での囲み取材(各1位のみ)がありました。

男前1位の藤原さん、ブサイク1位の家城さん共に
昨年に続きV2達成ということで、囲み取材では

「男前(ブサイク)を保つ秘訣は?」

「殿堂入り(3年連続1位で殿堂入り)を狙いますか?」

などの質問が多くありました。

「男前はともかく、ブサイクを保つ秘訣と聞かれても・・・ねぇ。」と思いきや
そこは家城さん。

「相方の指示通り毎朝イヌのウンチで顔を洗い、食生活を爬虫類中心にうつし
夜な夜な世界を怨んでいます。」

「相方に『汚いものを見るように』言われています。
キレイなものを見たら心がキレイになって顔もキレイになるように
汚いものを見たら心も顔も汚くなるらしいんで。
汚いものとは・・・鏡です!」

そしてまた

「オレの顔はただただDNAが暴れているだけなんです!! 
オレの顔はたまたま神様が抽象画を描きたくなっただけなんです!」


一方の男前1位の藤原さんは

「32歳、ちょいメタボが起こした奇跡です!」

昨年「ライブスタンド09」のイメージキャラクターとして男前1~3位で
「ライブスタンドボーイズ」を結成。
その活動の際は睡眠時間が1時間を切ることもざらだったそうで
今年はさすがに「ご勘弁を・・・」のようでした。
(一応「まだ何も会社からは聞いてないですけど・・・。
はい、またそうなったら・・・。はい頑張ります。」
と答えていました。)

べっぴん1位の友近さんへは

「新しい恋は?」

「美しさを保つ秘訣は?」

ぶちゃいく1位の隅田さんへは

「今のお気持ちを一言」

などの質問が多かったように思いました。

芸人さんといえども、女性に対して容姿を云々というのは如何なものでしょうか・・・ねぇ。
個人的な好みもありますし。

じゃぁ「男性ならいいのか」というと、それもまた。
ちなみに家城さんファンとしては、何故彼がブサイク1位なのか理解できません。
全然「アリ」だと思うのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

これをきっかけに顔だけでなく、芸で注目されることを切に願います(-人-;)
そして来年も1位になって殿堂入りし、早くラクになっていただきたいと思うのでした。


現在発売中の「マンスリーよしもとPLUS5月号」では、その他のランキングなども
詳しく載っています。
よろしかったら是非♪
ちなみに表紙は藤原さん&家城さんです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-04-08 23:46 | お笑い
<< 諸刃の剣 入学式 >>