撲滅

「ラ・ゴリスターズvs東京シュール5vsキュートン~キュートン撲滅!」@浅草公会堂

5月2日に行きました。

「参入」から「撲滅」まで少し時間が空いたので、浅草寺と浅草神社へお参りに。
浅草寺は大勢の人でしたけれども、隣接している浅草神社は人もまばら。
お寺よりも神社のほうが何故か落ち着く身としては、ゆっくり出来て良かったです。


さて。今回は1階席でした。

かたつむり林さんのナレーション(「参入」の時も)に乗って3ユニットが順に舞台に登場。
しずる・池田さん、ノブシコブシ・吉村さんがいないと思いきや、3階席から「きゃぁ~!(喜)」の歓声。
2人が現われた模様。
2階席も回って舞台へ。

「参入」同様、各ユニット企画の合間にネタ披露でした。


①ラゴリ企画「お客様は王様ゲーム」

 各ユニットの代表がお題の書かれたボードから1つを選択、お題発表&各自の
 番号をくじ引き。
 MCがくじ引きで王様(お客さん)決め。
 王様がお題を何番にやらせるのかを指名、実行。

 お題は「王様を不良から助ける」、「王様に告白」、「王様にキス」など。
 王様を迎えに行くのは「マスコット」のピース・又吉さん。

 「王様にキス」では11才の女の子が王様に。(本人に確認の上ゲーム続行。)
 「誰にキスされるのはイヤですか?」の質問に
 「失礼だけどしんじさんはイヤ。」と答えるも、あろうことか当たったのはしんじさん。
 女の子は客席へ速攻ダッシュε=(;-_-)/
 無事お母さんの元へ。


②シュール5企画「即興芝居」
 
 ラゴリ、キュートンからメンバーを1人選出。
 夫々シュール5メンバーと共に即興芝居、どちらが上手か。

 設定は「高校の文化祭打ち上げでカラオケboxにて」

 シュール5メンバーの巧みな誘導により女の子の家に皆で泊まることになり
 ピース・綾部さん、くまださんは親に電話して外泊許可をとる羽目に。

 綾部さんは実家のお母さんに電話し、会話が噛み合わないがらも「分かった。」
 と言わせ終了。
 くまださんは既婚者なので「親じゃなくてお姉さんとちっちゃい妹(奥さんと娘)
 かな・・・。」と冷や汗。
 電話に出た2才半の娘さんに「パパぁ~。」と言われ目尻を下げるも、
 なんとか一方的に外泊することを伝え、電話を代わった奥さんに
 「そういうことだから。あとは娘に聞いて(大汗)。」で終了。

 主旨通りにやったのは綾部さんということでラゴリの勝利。

 女子高生役だったかたつむり林さん、とっても可愛かったです!
 脚は細いし、仕草もまるで女の子!!

 ライス・関町さん、しずる・池田さんの熱唱(?)も♪


③キュートン企画「チューチューゲーム」
 
 ルーレットを回して止まった人とキス。
 ルーレットには鬼奴さん以外のキュートンメンバー&美女(普段は劇団の女優さん)。
 ボタンは何故か豆大福。

 美女とのキスgetを目指し、張り切ってボタンを押すも・・・。

 Qちゃん、かたつむり林さん、ピース・又吉さんのお相手は、いずれもしんじさん。
 毎回しっかりとキス (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪
 しずる・池田さんに至っては「巻き込みリーチ」発生。
 見事しずる・村上さんが大当たり(!?)
 嫌がる村上さん、何故か乗り気(?)の池田さんでした。
 
 仕事で慣れている(?)とはいえ、男同士のキスって・・・ねぇ。
 しんじさんが一番かわいそう・・・なのでしょうか。
 

「こんなの酷い!!」「美女とのキスはどうした!!!」と皆に詰め寄られるキュートン。 

それを蹴散らすかのかのようにポージング開始。
そして爆音と共に消えたキュートン・・・。

ラストは舞台上に6つの墓標。
それぞれにキュートンメンバーの名前が。

泣きながらお花を供えるラゴリ、シュール5メンバー。

今後の告知をするも、嗚咽でままならない犬の心・押見さん。
「こんな時だからこそだぞっ!」と激を飛ばすカリカ・家城さん。

やはり演技上手です。


ネタ披露はハイキングウォーキング、カリカ、椿鬼奴、POISON GIRL BAND
増谷キートン、平成ノブシコブシでした。

キートンさんの「ムード歌謡ショウ」最高に面白かったです!
デュエットのお相手の回転っぷりといったら・・・(^_^;)
初めてネタを見ましたけれども、是非他のも見てみたいと思いました。

ライスとしんじさんのネタ披露がなかったのが残念でした。


終演後は同じくチケット手売り、握手会など。

娘は手売りをしていた吉村さん、徳井さん(共に平成ノブシコブシ)、Qちゃんから
サインをもらって大喜びヽ(*⌒∇⌒*)ノ

「徳井さんに話しかけるのは、とっても勇気がいった。
緊張で手が震えてサインペンのキャップがなかなか開けられなくて焦ったヾ(;◎_◎)ノ 」ようで。

(その時ハハはのんびりトイレに並んでおりました。)


お笑い三昧の1日でした♪(* ̄ー ̄)v


*最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。
 あとは「cowcow Live 2010」を残すのみ(^_^;)


*5月16日(日)・プロデュースイベントはお申し込み受付中です。
 詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-05-09 13:20 | お笑い
<< COWCOW LIVE 2010 参入 >>