信頼


辛いと感じる状況にあると、「こんな時だからこそ自分を勇気づけてくれるような
メッセージが欲しい!」と思ってしまいます。
でも、そういう時に限って受け取れないことのほうが多いのも、また事実。
(ちなみに私の場合です。
また「メッセージを受け取る」という表現は、あくまでも私の感覚的なものなので
これも「私の場合」と、注釈つきのほうが良いのかもしれません。)

一昨日、昨日と久しぶりにキツイと感じる体験をしました。
ジタバタした後、なんとか少し前に進めたかな?と感じた時に受け取ったのが


わたしの声が聴こえない時ほどわたしを信頼して欲しい。

わたしはいつもあなたと共にいる。



目で見たり耳で聞いたりしたもののほうが、本物で確からしい気もするけれど
よくよく考えてみれば、それも疑ってかかればキリがなし。
(「目の錯覚」、「空耳」という言葉がありますものね。)

何よりも、いつでもどんな時でも信頼し、安心して物事に取り組むことができたら
もう怖いモンなし!ですね。

・・・。
私にとっては大きなチャレンジです(-_-;)

PS:羽根さんのブログにあった映像(アステカの人)からは
   「強くなりなさい。」と言われているように感じました。
   羽根さん、ありがとうございます<(_ _)>
   
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2008-12-12 15:37 | メッセージ
<< 目的地はひとつ 創造 >>