人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アティシャの瞑想

おはようございます(^_^)

いくつか持っているカードの中から、今朝はOshoの変容のタロットを引いてみました。

選んだのは
38・Transformation(変容)

(以下、解説書より一部抜粋。)

アティシャの練習をただ試してみましょう。
世界のすべての苦しみを自分のハートのなかに取り込んで
祝福を注ぎ出します。
それはすばやい効果をもたらします。
今日はそれをやってみましょう。



息を吸い込むとき、世界の-過去、現在、そして未来の
すべての存在のあらゆる惨めさと苦しみを吸い込む。
そして息を吐き出すときは、あなたがもっている至福のすべて
あなたがもっている至福のすべてを吐き出す。
息を吐き出す-あなた自身を存在に注ぎ入れる。
これが慈悲の手法だ。
すべての苦しみを飲み込んで、すべての祝福を注ぎ込む。

それをやってみると、あなたは驚くだろう。
世界のあらゆる苦しみを自分の内側に取り込んだ瞬間
それらはもう苦しみではない。
ハートがすぐにそのエネルギーを変容させる。
ハートは変容する力だ。
惨めさを飲み込むと、それは至福に変容されている・・・。
それからそれを注ぎ出す。

(抜粋ここまで。)


これは瞑想法のひとつです。
ハートには、とても大きな力があることを改めて感じます。

今日一日この瞑想と共に過ごしたいと思います。

すべての存在がやすらかで平安でありますように。

メリークリスマス♪
by setsuna-tsumugi | 2008-12-24 09:03 | タロット
<< 暮れの元気なご挨拶♪ なだぎ武サン似の・・・ >>