2009年 03月 26日 ( 1 )

やっぱり・・・ダメ?

昨年5月に漢方治療を始めた時に先生から糖類禁止令が出て以来
とんとご無沙汰のお菓子類。
始めた頃は「あぁ~お菓子が食べたい!」と、食べられないことに
かなりストレスを感じておりましたけれどだんだんと身体が慣れてきたのか
最近では家族が目の前でお菓子を食べていてもさして食べたいとは思わなくなっていました。

ところが先日。
急に「大福が食べたい!」との思いに駆られました。
一旦そう思うと、何をしていても頭の中は「あぁ~大福食べたい!」
(そういえば今は昔、「あぁ~しば漬け食べたい!」というCMがありましたね。)

夕食の材料を買いにスーパーに行く頃には
「10ヶ月近く頑張ってきたのだから、1個くらいいいわよ。いいとも!」
の甘い囁きに負け、スーパーへ着くなり真っ先に和菓子の陳列コーナーへ。


さぁ!いよいよ大福をこの手に!

と思ったら・・・。

・・・。

なんということでしょう!!

数ある和菓子たちがお行儀良く鎮座している中、本来大福がいるべき場所
そこだけぽっかりと空間ができているではありませんか(>_<)

他の和菓子たちはお仲間もたくさんいて、きちんと整列しているというのに・・・。
特売でもないのに何故大福だけが・・・(?_?)

・・・。

やっぱりダメなものはダメってことなのですね。


反省・・・。


PS:反省の意を込めて(?)おやつには、するめを購入して帰りました(~_~;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-26 22:42 | 日常