2009年 06月 01日 ( 1 )

プロ意識

またまたお笑いライブに行ってきました。

今回の出演者は

・中山功太
・ジョイマン
・カナリア
・しずる
・5GAP
・ものいい
・フルーツポンチ
・モンスターエンジン
・渡辺直美
・ザ・パンチ
・ハイキングウォーキング
                 (順不同・敬称略)

の皆さんでした。

最近テレビでよくお見かけする方々ばかりが出演のせいか、会場の盛り上がりも凄い!
一組登場ごとに「キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆」の歓声。
そしてネタ中、お決まりのセリフが飛び出す度に
「待ってましたぁゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""」
とばかりに大拍手。
(娘も膝をたたいて大笑いしてました。)

対する出演者の皆さんはというと・・・

結構冷静です。

持ち時間約10分をどう使うかは、事前に決めたペース配分を貫き通す組もあれば
客席の様子を伺いながら多少の修正をかける組・・・と皆さんそれぞれのようで。

でも、どの組もムダ(時間つなぎ)を感じさせないところが凄いなと思いました。

そして切り替えも早い!

自分達の出番の時はめいっぱい集中して観客を笑わせ、ネタが終わって
ライトが落ちたら、すっと我に返るような。
(エネルギーの大きさが急に変わるのでビックリしました。)


出演者のプロ意識を感じた瞬間でした。


それは「私は仕事中、そこまでのプロ意識を持って臨んでいるだろうか?」
と、我が身を省みたひとときでもありました。


ps:ザ・パンチのお二人、テレビで観た時よりも面白かったです。
   今回の出演者の中では、ハイキングウォーキングのQ太郎さんが好きです。

 

*今月の予定はこちらです。

   
  
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-01 22:15 | お笑い