2009年 07月 28日 ( 1 )

お笑い

昨日は娘とルミネtheよしもとに行ってきました。
ここで公演を観るのは初めてです。

余談ですけれども、最寄りの新宿駅は何度行っても慣れません。
今回も改札口を間違えてウロウロし、娘に思いっきり不安がられました(^_^;)

話を戻して・・・

このホールは収容人数が458人とこじんまりしており、舞台と客席の距離が近いので
後方の席からでも良く見えます。

ビックリしたのは公演中も飲食OKなこと。
(一般的なホールでは会場内での飲食はNGですよね。)

出演は

トータルテンボス
ハイキングウォーキング
友近
ロバート
アップダウン
ザ・プラン9
バイキング
COWCOW
ブラックマヨネーズ
サバンナ
バッファロー吾郎
2丁拳銃

の皆さんでした。(順不同・敬称略)


テレビで観たことがあるネタも、生で観るとまた違った感じを受けます。
また出演者の方々のエネルギー状態も気合が入っている人、心ここにあらず(?)な人
など様々でした。
けれどもどのようなエネルギー状態であってもお客さんを笑わせる、楽しませるのは
さすがプロだなと思いました。

ネタが終わって舞台が暗転になると、皆さん一様にエネルギーレベルが下がります。
暗転の中舞台を降りる時の後姿は、素に戻るというか、無防備な感じです。
距離が近いとそのあたりも良く感じられて、違った意味でも楽しかったです。


娘は大好きなCOWCOW・多田さんの「帰れぇ~」(ネタ)で大ウケ。
そして公演後グッズショップではんにゃのHANADECOマフラータオルを購入して
ご満悦ヾ(=^▽^=)ノ
(ちなみにCOWCOWグッズはDVD以外はステッカーと紙袋のみなので
今回は見送りだそうです。)

帰りには「お母さん、今度いつ行く?」


親子でのよしもと詣では、暫く続きそうです。


PS:「今日の卑弥呼様」やりました。
   残念ながら(?)選ばれませんでしたけれども、記念にと撮影した写真を
   いただきました。
   とても人様にお見せできる代物ではありません・・・。
   封印決定(- -)



*今月の予定はこちらです。
*来月の予定はこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-28 23:45 | お笑い