2009年 07月 30日 ( 1 )

8月の過ごし方

もうすぐ7月も終わりですね。

先日セレスの館・ランドマーク店でご一緒した九星気学を用いる先生によると
今年の8月の過ごし方が来年1年間に強く影響するそうです。

例えば「楽しい♪」と思いながら8月を過ごすと、来年1年間も概ね
「楽しい♪」1年になるとか。
大切なのは「何をして過ごすか」よりも「どのような心持ちで過ごすか」だそうです。

(何故8月の過ごし方が来年1年に影響を及ぼすかについての詳しい説明は
省略させていただきます。あしからず・・・。)

逆に言うと「来年はこんな1年にしたいなぁ~。」を先取りして
今年の8月にその感覚で過ごそうということのようです。

その場合、一見すると好ましくない状況のように思えたとしても発想の転換で
意外な発見があったり、感情的になったとしてもその時十分その感情を味わうことで
結果いつまでも引きずることなく切り替えが早くできたり・・・と思わぬ付録(?)も
ついてきそうです。

それが「~ねばならない。」になってしまうと苦しいですけれども
楽しめる範囲でちょっと心がけてみるのもいいかなと思います(⌒-⌒)

さて、来年はどんな1年がいいかしら・・・?
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-30 23:08 | エネルギー