2009年 08月 20日 ( 1 )

念押し

久しぶりに平野さん(野口整体)のセッションを受けてきました。
ここ数ヶ月はなかなか予定が合わず、4ヶ月ぶりです。

このところ右の首から肩にかけて重みと痛みがあり、てっきり仕事に行く時の荷物の重さ(ついクセで右肩にかばんをかけてしまう)が、原因だと思っていたのですけれど・・・。


「自分の思うようにエネルギー使えてないよね。遠慮したり躊躇したりしてない?」

あぁ、これもそっち方面に原因ありですか・・・(/∇≦\)


「受けるばかりじゃなくて、自分からも出さないとね。」

はい。仰るとおりで・・・(^_^;)


「もうひとつハラが決まると、スムーズに流れるように感じるけどね。」

はい。耳が痛いです・・・(;-_-)


それがお腹の弱さや左股関節の違和感にも影響しているそうです。
身体は繋がっているから、当たり前といえば当たり前かな。

そして日頃の動作や心がけたほうが良いことなどを教えていただき、セッション終了。

終了後は地面にしっかり足がついて、背中も伸びたように感じました。
とっても心地よい気分です。


今日はなんだか「念押し」された気がします。

来月からと言わず、出来るところから始めることにします。



*今月の予定はこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-08-20 22:01 | エネルギー