2009年 10月 20日 ( 1 )

ライブスタンドボーイズ

今日は「ライブスタンドボーイズ特別イベント」でルミネtheよしもとに行って来ました。

ちなみに「ライブスタンドボーイズ」とは、今年の夏幕張メッセで行われた
「LIVE STAND 09」のイベントの盛り上げ役として誕生したユニットで
メンバーは今年のよしもと男前ランキング
1位ライセンス・藤原さん
2位はんにゃ・金田さん
3位・NON STYLE・石田さん
の3人です。

今日は「LIVE STAND 09」のDVD『LIVE STAND 09~男前祭り~』または
写真集『OTOKOMAE PHOTO BOOK』の予約をした人向けのイベントでした。

時折このようなイベントで(多分)席に余裕がある等の場合
よしもと友の会・プレミアム会員に参加希望者を募るメールが送られてきます。

参加希望者が多い場合は抽選になるようです。

このメールが送られてくるのが大抵イベント開催の2.3日前、当選のメールが来るのが
前日なのでタイミングが合わないことが多いのですけれども、今回は予定がなかったので
友の会枠で参加してきました。

(実は以前からはんにゃの金田さんをナマで観てみたかったのです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v)

カリカ・家城さん(彼はブサイクランキング1位だそうです。)MCによる
トークコーナー&プレゼント抽選会、途中マスコミ向けの囲み取材と
フォトセッションがありました。

平日の午前中にもかかわらず多くの人が参加していて、制服姿の
学生さんもチラホラと。

「学校休んだ人。」「職場に『法事』と言ってきた人。」などの問いかけに
素直に手を上げる人も(^_^;)

トークコーナーでは

・皆スケジュールが詰まっていて3人揃うのが深夜または早朝しかなく
24時や4時からの仕事になり、疲労で何をやったのかあまり記憶に残っていない。

・CD作成の話を聞いたのはレコーディング2日前、歌詞を渡されたのが
レコーディング当日だった。

・出演者が宿泊する会場前のホテルではDVD収録用の「寝起きどっきり」撮影の
許可が下りなかった為、3人だけ会場からタクシーで40分もかかるホテルに宿泊
することになった。

などのエピソードが紹介されました。

人気者は大変ですねぇ・・・(>_<)


さて、お目当ての金田さん。

旬の人だけあって、とっても大きなエネルギーを感じました。
まっすぐで、明度も彩度も高いような。
面白さもモチロンあるのでしょうけれども、そこに惹きつけられる人も
多いのかもしれません。

一番気になったのがMCのカリカ・家城さん。

舞台に一番最初に登場された時から、なんとも気になる存在でした。

名前だけは知っていたもののどんなネタをする方なのか全く知らないので
是非1度ライブを観に行きたいと思います♪


こうやってますますお笑いにハマっていくのでした(^_^;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-10-20 23:53 | お笑い