2009年 11月 14日 ( 5 )

わたしのこと

恥ずかしながら、ワタクシ・いづみについて少々。

・1967年生まれ

・読書とお笑い鑑賞が現在の趣味。

 本は月に20~30冊読みます。
 図書館で題名や装丁に魅かれた本を借りて読むことが多いです。
 精神世界や自己啓発、小説・・・とジャンルは問わず。
 漫画も。(「聖☆お兄さん」おすすめします♪)
 気に入った本は購入して、繰り返し読むこともあります(^_^;)

 お笑いはテレビ番組はもちろん、ライブも月に2・3回。
 よしもと友の会・プレミアム会員です。
 中でもハイキングウォーキング・Q太郎さんとカリカ・家城さんが好きです。
 周囲に同好の士がいないのが残念です(T-T)
 どなたかご一緒いたしましょう♪

・子供の頃からイースター島のモアイ像に興味津々でした。
 いつか会いに行きたいです。
 ちなみに渋谷にいるのは「モアイ」ではなく「モヤイ」です。


幼い頃から「何故自分はここにいるのだろう。」と、常に居心地の悪さを感じていました。
見える世界よりも見えない世界の方が、心地良く馴染み深いものでしたが、ここで自分を保つ為に「感情を閉ざす」ことを覚え、それによって折り合いをつけてきたように思います。
成長するにつれ、家庭の経済状況、家族の病・死、既成宗教に対する疑問などから、「何故自分はここにいるのだろう。」との思いがますます強くなりました。

「答え」を求めてこれまで何年もの間精神世界の本を読み漁り、様々なセミナー、講座を受講してきましたが、心の底から納得できるものには出会えませんでした。

数年前にやすらぎの部屋で奇蹟のコースに出会い、クラスに通いながら学び続けるうちに、それまでの信念・価値観で構成されていた世界観が大きく転換する体験をしたことによって、「外側に求めていたものは、全て内側にあった」ことを知りました。
それは自分本来の「心地よさ・心の平安」を思い出すのと同時に、大いなる存在・肉体を越えた「スピリットである自分」との深い繋がりを実感し、絶対的な信頼を思い出すことでもありました。


本当の自分はどうしたら幸せになれるのか?を知っています。
ライフリーディングではそれを思い出すのを妨げている問題の根源を明らかにし、人生を創造する力を取り戻すお手伝いをいたします。


・今まで学んだこと・学んでいること
  
 カモワンタロット~旧タロット大学:上級・法皇コース修了
            カモワン・タロット・スクール:タロローグ特別養成講座修了

 オーラソーマ~レベル3、ブリッジコース修了

 フラワーエッセンス~やすらぎの部屋:フラワーエッセンスクラス(Ⅰ)修了

 レイキティーチャー

 AHファシリテーター

 その他osho禅タロット、数秘、クリスタルヒーリング、リーディング、カバラなども少々。
 興味をもったら「やってみたい!」と思うタチです。


 やすらぎの部屋ヒーリングクラス修了後、2010年3月よりアドバンス研究生。


こんな感じでしょうか。

これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 23:59 | プロフィール

ご感想4

(Sさん・40代・女性)

大変失礼な言い方かもしれませが、いづみさんのセッションは
私の期待を大きく上回るものでした。
とても軽い気持ちで申し込んだのですが、とても大きなエールを
いただいたような気がします。

実は今年にはいって自分がエンパスだということがわかり、
これまでどうしてこんなにいつもいつも疲れていたのか
その理由がわかったことで、最近ではあまり人と関わりたくないと
思うようになっていました。
しかしいつまでも引きこもっているわけにもいかないので、
サイキックプロテクションを受けようとセッションに申込んだのですが、
しょっぱなから、「本当は必要ないと思います」と言われて驚きました。
エネルギーが大きいので、ちょっとくらいとられても
気にする必要もないと。
以前にもエネルギーの大きさについては言われたことがありますが、
長年虚弱体質だと思っていたし、いまだにあまり実感はありません。
しかし、逆に取られまいと防御態勢にはいることで、中心からずれてしまい
結果として余計なエネルギーを消費するとお聞きして、納得する部分が
たくさんありました。
今まで、失敗しないように、困った事にならないように、傷つかないように
常に準備を怠らず、準備だけで疲れきっていたようなところがありますので。

サイキックプロテクションが必要ないと言われたときは、
一瞬、セッションの目的を失ったような気がしましたが、
とりとめなくお話させていただいた事を丁寧に解きほぐしていただき、
自分のなかにあったなんとなくもやもやっとしていた事柄、
例えば自分の思考のクセ、夫との関係、過去生に関する事など、
最後にはすべてスッキリとしていました。

良いセッションを受けたあとは、とても心が軽やかになりますが
今回もほんとうに軽く、明るくなり、帰りの電車では
これから何をしようかとワクワクした気持ちでした。
いづみさんから、しあわせのレシピをいただいたように思います。
受け取っていただいたメッセージをしっかりと心に刻んで、
これからの人生を楽しんでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 16:26 | セッションのご感想

ご感想3

(Yさん・40代・女性)

こんばんわ。
昨日はお世話になりました。

不思議なものであれだけ振り子の様に揺れていた気持ちが、今は自分の中心にストンと落ち着いています。
これもタイミングだったのか、無意識にセーブしていた自分の力が、もう外に出たいと我慢しきれなくなって
私をセッションへ導いたのかもしれません。
それを証明するかのように、何度も「Empowerment」のカードが現れます。
「パワーを発揮しても大丈夫!本気を出しても大丈夫!」とカードの精霊も応援してくれているみたいです。

現実の生活もしっかりと見据えつつ、なおかつ今は自分の直感に従って行動する時期なのかもしれません。自信がつくまで待っていたら一生出来ないままってこともありえますし。
薄々感じていた、見えない世界の仕事をする事に対する怖れも、自分の中で消化できたような気がします。
時代も確実に変わってきているのですね。

驚きなのが、プロテクションのおかげなのか、ものすごい安心感があることです。
外側の状況は変わっていないのに、「絶対に大丈夫!」という根拠のない自信をもてるようになりました。
縋るものを外側に求めなくても、自分の中に全てあるのですね。
改めて気づかされたセッションでした。

簡単ですが、セッションの感想を送らせて頂きます。
参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 16:23 | セッションのご感想

ご感想2

(Mさん・40代・女性)

とても有意義な時間をありがとうございました。
今までも何度も、前に出なさい、外に出なさい、表に出なさいと言われてきましたが(^^;)
今回はようやく腑に落ちました。まずそのことのお礼をお伝えしたいと
思います。

それから私はおそらく自分の男性性を自己犠牲の方面に使いがちな
パターンを持っているということ
(私は今までそれを自分の女性性の側面だと認識していました)
少しその点を自分で勘違いをしていて、なんだかうまくいかなかったのだろうと
いうことも気がつきました。

そしていただいた「お守り」が本当に嬉しいです。
高千穂で買う予定だったのです、お守りを。
でもどうしてもぴったりするものがなかったので、今回は買わずに帰ってまいりました。
(去年は島根の美保神社のお守りを見たときすぐに、これだと思ったのですが。。。)

いただいたお守りは本当に私を守ってくれるものという感じがします。
手に持っているとウキウキした気持ちになるのです。
不思議ですね。(^^)

というわけで本当にありがとうございました。
またお世話になると思いますけれども、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 16:15 | セッションのご感想

ご感想1

(Sさん・40代・女性)

言葉足らずも余計な一言もノンノンでしたので、ご安心を。^^

心地よいと言っていただけたことが、私も同じように感じていたので
とても嬉しかったです。

自分でもなかなか見れない内側の光もキレイなことが判明して
ホッとしております。(爆)

スッキリ爽快な後味のセッション、最高でした♪

ありがとうございました☆(_ _*)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-14 16:00 | セッションのご感想