カテゴリ:日常( 43 )

ゴースト~天国からのささやき

私の中で「ミディアム」と並ぶお気に入り「ゴースト~天国からのささやき」のシーズン2
(vol1~3)が今月3日からレンタル開始になりました。
「シーズン1の続きが気になるぅ・・・。」と思いながら、なかなか時間がとれずにいましたけれども、今日やっとシーズン2・vol1を観ました。

ちなみに・・・
この作品は主人公の女性・メリンダが、幼い頃から持っている、訳あって向こうの世界に
まだ行くことができていないスピリットとの対話能力を生かして、彼らと遺された人々を癒し
スピリットが安心して向こうの世界へ行くことができるよう導いていくお話です。
アメリカの霊能力者ジェームズ・ヴァン・プラグの実話を基に制作されており、アメリカでは現在
シーズン4が放送中。

シーズン1の最終話では、メリンダのビジネスパートナー(彼女の職業はアンティークショップ経営)であり、よき理解者・親友でもあったアンドレアが事故に巻き込まれ・・・
(まだ観ていない方は、シーズン1からどうぞ♪)で、どうなってしまうのかと思いきや
みなが心の平安を取り戻す展開になったので、観ながら「良かった、良かった。」と
思わず涙ぐんでしまいました(>_<)

愛する人が肉体を離れ、直接言葉を交わすことも触れ合うことも出来なくなったとしても
想いは確実に届きます。
だから「もう手遅れ。」ということはないのです。
もちろん互いが直接コミュニケーションをとれる時(肉体を持っている時)に
わだかまりなく話し合い、理解し合えれば何よりですけれども・・・ね(⌒-⌒)

と、観ながら改めて思いました。

向こうの世界に行けないのは何らかの囚われがあるからのようです。
きっと私も、今すぐ肉体を離れることになったとしたら
「はいそうですか。分かりました。では皆さんお先に。また後でお会いしましょう。」
なんて、すんなり行けそうにありません。
愛する娘の周りをストーカー(!?)のようにつきまとっているかも・・・しれません(^_^;)

なんて話を娘にしたところ
「お母さん、さっさと行くとこに行きなよ。向こうから見てればいいじゃない。」

・・・。
まだ行かないよ~だっ!!
きっと・・・ね♪


と、随分と話がそれたような・・・?


「ゴースト~天国からのささやき・シーズン2」は今後順次レンタル開始になるようです。
楽しみ♪


<お知らせ>

セレスの館ランドマークタワー店には23日(木)に出る予定です。
みなとみらいにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい♪

やすらぎの部屋・プロデュースイベントは29日(祝・水)です。
現在申し込み受付中です。詳細はこちら
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-20 21:05 | 日常

宮崎ますみさんを囲んで


昨日は青山で行われたあるセミナーに行ってきました。

講師は宮崎ますみさん。

10代で芸能界デビューし女優として活動後、現在はご自身の体験からピンクリボン活動の
一環として講演の他、エッセイスト、ヒプノセラピストとしても活動なさっているそうです。

セミナーの主催企業の製品を愛飲されているご縁で、今回お話されることになったとか。
(私もここの製品を愛飲しており、セミナーのことを知って参加しました。)

お話の内容は宮崎さんが内的世界にご自分を開いていくようになったきっかけに始まり
ここ20年ほどの瞑想やヨガの実践を通しての体験談でした。
(ヴィジョンやインナーヴォイス、肉体を離れたスピリットとの会話など
とても興味深いお話でした。)

飾ることなくさらりとした口調で、時には楽しげにお話される姿は、とても爽やかでした。

そして

「いつでも自分の中心繋がっていることができるようになった。」

「この世では、始まったものには必ず終わりがくる。」

「落ち込んだ時はそこから目をそむけずにとことん落ち込こむ。
そしたらそのうち落ち込むことに飽きて元気が出てくる。」

など、凛とした面もお持ちの(そして美しい!)女性のように感じました。

帰りには以前から気になっていたマヌカハニー(ハチミツにしてはお値段が・・・で
購入をためらっておりました。)をお土産にいただいて、思わずにっこり\(o⌒∇⌒o)/


楽しい土曜の昼下がりでした♪


ps: 会場に行く途中に区立小学校がありました。
   プラダやD&Gなどのブランドショップが立ち並ぶ通り沿いにある小学校は
   一見するとミスマッチなようにも思いましたが子供達の元気なエネルギーのせいか
   小学校周辺はパステルイエローやパステルオレンジ、パステルグリーンといった
   柔らかくて温かいエネルギーで包まれ程よく調和していました。
   「こんな都会に・・・。」と、妙に感心してしまったひとこまでした。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-12 16:35 | 日常

ツボにハマりました\(o⌒∇⌒o)/


昨日のアドバンスクラスで話題となったコミック「聖☆おにいさん」。

午前中に駅前の書店で現在出ている単行本1~3巻までを購入し、先ほど読み終えました。

その書店のコミック売り場には足を踏み入れたことがなかったので、どこに何が置いてあるのやらさっぱり。
なにぶん売り場面積が広くて・・・σ(^_^;)

自力で探したけれども見つからず、お店の人に「あのぉ~『聖☆おにいさん』は、どこにありますか?」とお尋ねして探してもらいました。(お手数をおかけしました。)


さて、「聖☆おにいさん」。

イエスとブッダが休暇を取って、下界(私たちのいるところ)でバカンスを過ごすべく立川のアパートで共同生活を始めるのですが・・・。
(そんな設定を思いつくこと自体、作者はタダモノではないような気もいたします。)


面白いっ!!O(≧▽≦)O

突っ込みどころ満載で笑えます。

詳しくお伝えできないのが残念ですけれども、読めば面白さを実感していただけると思います。

まだお読みになっていない方は是非♪


ちなみに第3巻にはオリジナルTシャツプレゼントの応募券がついていました。
もちろん応募しますとも!
当選したらアドバンスクラスでお披露目しますね。
と、当たる気満々(?)のせつなでした(⌒▽⌒;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-09 14:47 | 日常

みんな消えちゃった


昨日夜遅くに帰宅すると、パソコンに向かっていた夫がぽつりと一言。

「みんな消えちゃった。」

・・・。

パソコンに新しいセキュリティソフトを入れたところ、なんらか(説明されても理解できませんでした。)のトラブルが発生しパソコンが機能しなくなったので、今までのソフト&データをすべて消去し、初めからインストールし直したとか。

ということは・・・?

ブックマークはもちろんのこと、メールもすべて消えちゃった!?

・・・。

これはショックでした(涙)

今までいただいたメールで、大切なものは全て保存してあったのに・・・。

・・・。

まぁ、形はなくなっても想いは消えたりしないから良しとしましょう。

ねっ♪


しばらくの間、検索&ブックマーク作業に勤しみたいと思います。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-05 13:51 | 日常

やっぱり・・・ダメ?

昨年5月に漢方治療を始めた時に先生から糖類禁止令が出て以来
とんとご無沙汰のお菓子類。
始めた頃は「あぁ~お菓子が食べたい!」と、食べられないことに
かなりストレスを感じておりましたけれどだんだんと身体が慣れてきたのか
最近では家族が目の前でお菓子を食べていてもさして食べたいとは思わなくなっていました。

ところが先日。
急に「大福が食べたい!」との思いに駆られました。
一旦そう思うと、何をしていても頭の中は「あぁ~大福食べたい!」
(そういえば今は昔、「あぁ~しば漬け食べたい!」というCMがありましたね。)

夕食の材料を買いにスーパーに行く頃には
「10ヶ月近く頑張ってきたのだから、1個くらいいいわよ。いいとも!」
の甘い囁きに負け、スーパーへ着くなり真っ先に和菓子の陳列コーナーへ。


さぁ!いよいよ大福をこの手に!

と思ったら・・・。

・・・。

なんということでしょう!!

数ある和菓子たちがお行儀良く鎮座している中、本来大福がいるべき場所
そこだけぽっかりと空間ができているではありませんか(>_<)

他の和菓子たちはお仲間もたくさんいて、きちんと整列しているというのに・・・。
特売でもないのに何故大福だけが・・・(?_?)

・・・。

やっぱりダメなものはダメってことなのですね。


反省・・・。


PS:反省の意を込めて(?)おやつには、するめを購入して帰りました(~_~;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-26 22:42 | 日常

思わぬ展開

軽い気持ちで行動したら、思わぬ展開に。

この先どうなるのかは全くの未知数ですけれども、4月から新たなチャレンジが始まりそうです。

楽しくいきましょう♪

と、自分で自分を励ましたりして(^_^)v


お読み下さったみなさんは「一体なんのこと?」ですよね(~_~;)
詳細がはっきりしたら、ご報告させていただきます。

それでは楽しい週末を♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-06 17:02 | 日常

人体はフ・シ・ギ

昨日川崎で開催されている「人体の不思議展」に行ってきました。
これまで全国各地で開催されているので、ご覧になった方もいらっしゃることと思います。

今週末までの開催ということもあってか、平日の午後ながら、なかなかの人出でした。

会場内ではプラストミックという特殊加工を施された人体を様々な角度(骨格、筋・神経
各種臓器、断面など)から見ることができるようになっており、実際に人体に触れたり
脳を手にして重さを実感できたり、骨密度測定、肌年齢測定(共に別途有料)などの
コーナーもありました。

私にとって一番の驚きだったのは「全身血管鋳型標本」(確かこんな名称だったような・・・。)
でした。
これは文字通り全身の血管のみが展示されており、血管だけでちゃんと人体の形に
なっていました。

血管が全身の隅々までくまなく張り巡らされていることは知っておりましたけれども
手足の指先までしっかり形となっているのを目にすると、改めて「血管って凄い!」
と感心しました。

現在漢方治療でお世話になっている先生がいつも「血液をキレイな状態で保てれば
大抵の病とは無縁の生活ができる。」と仰っていたのが、私の中でにわかに信憑性を
帯びてきました。

あっ、決して今まで疑っていたワケではありませんよ(弁解)。
血液をキレイにする為に糖類禁止令が出て9ヶ月。
「もうそろそろちょっと位食べてもいいよね・・・。」と自分に甘くなっていたところだったので・・・。
渇を入れられた感じというか・・・ね(~_~;)

普段「自分=体」とか「自分が体をコントロールしている。」と思い込みがちですけれども
自分があえて意識しなくてもちゃんと機能できるように見えないところで様々な活動を
してくれているのですよね。

けれども自分の意志による喫煙や思い癖、生活習慣などで体の活動を阻害してしまっている
こともあります。

体本来の活動を妨げることのないように出来る限り気をつけて、感謝して使わせていただこうと
改めて想いました。

この展示会については賛否両論あるようです。
私にとっては、このような機会がなければおそらく目にすることがなかったであろう
人体の内側を見ることによって、体について想いを寄せることができたので貴重な経験でした。

体を見せて下さったみなさん、ありがとうございました。




ps:せつなの空耳アワー

   「なんでこんなことになっちゃんたんだろう。」
    
   「しっかり見ろよ。」

   「(かわいいって言ってくれて)ありがとう。」
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-02-27 12:28 | 日常

アリソン祭り♪・・・のはずが・・・

今日は近所のレンタルショップのサービスデイ♪
この日はDVD一枚200円でレンタルできるので、昨年の夏からハマっている
「ミディアム」目当てに雨の中いそいそとお出かけ。

ちなみに「ミディアム」はアメリカに実在する霊能力者アリソン・デュボアさんをモデルにした
アメリカのTVドラマで、夫と3人の子供をもつアリソンが霊能力を使い犯罪捜査に協力する
物語です。
DVDはシーズン3(レンタルDVDはvol.1~vol.11に分割)まで発売&レンタル中。
アメリカではシーズン4が放映中だそうです。

このレンタルショップ、来月からは大手チェーン店へ切り替わるそうで、サービスデイは
今月で終わり。
昨晩から
「この際まだ見ていないシーズン3のvol.8~11まで一気にレンタルして
『アリソン祭り』だ\(~o~)/」
と盛り上がっておりました。

さて、ショップに到着。
脇目もふらず真っ直ぐに「いつもの」コーナーへ。
「いざっ」と棚を見上げたら・・・。

・・・。いないんです。アリソン。
既に誰かと行ってしまったようです(ToT)/~~~
いつもは待っていてくれたのにぃ・・・。(今まではスッとレンタルできておりました。)

シーズン3で唯一残っていたのはvol.11。
「まぁ1話完結型だし、間が飛んでもいいかな。」と思いながら手に取りつつ、でも一応念の為と
パッケージの裏を見てみると話は前巻収録分から繋がっている模様・・・。


アリソンに振られた傷心を癒すべく(?)「ナルニア国物語・2」を借りてきました。

ファンタジーや冒険モノも好きです(^_^)v
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-02-25 15:57 | 日常

トンネル入って96点

一週間のご無沙汰でした。

この間、トンネルの中に入っておりました。

やっと抜け出し、またてくてく歩き始めたところです。

その間も日常は過ぎていくわけで。

先週は娘が受験休みだったので、久しぶりに二人でカラオケに行ってきました。

最近のヒット曲を熱唱する娘を横目に、ハハは今ではすっかり懐メロと化した曲ばかりをセレクト。

「その時私まだ生まれてなかったもん。」「その歌知らなぁ~い。」の声に耐えつつ(?)も、娘以外とでは絶対に歌わない曲で見事96点を獲得(^^)v

音程外しが特技の私としては我ながらビックリでした。

次は人前でも歌える曲にチャレンジしてみようかな・・・と。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-02-09 17:33 | 日常

歯医者さん

先週末、おやつにするめをかじっていたら、突然「ジャリっ」という音と共に口の中に異物感が。
取り出して見ると・・・。奥歯!!

以前治療した箇所で左奥歯の1/2本を削って金属を被せてありました。
そこが昨年からのするめ攻撃(砂糖禁止令以来、おやつといえばナッツ類やするめ)に
いよいよ耐えかねたのか、見事にポロッと取れてしまいました。

いい年をして・・・と笑われるのは十分自覚しておりますけれど、どうにも苦手なんです
・・・歯医者さん。
あの独特の匂いもさることながら、「キュイ~ン」という金属音が特に(-_-;)

「痛かったらすぐ左手を上げて下さいね。」と言われたそばから「ハイッ!!!!」と左手どころか両手を上げたくなる位\(ToT)/

親切(?)に口の周り以外をタオルで覆って下さるのも、臆病者の私からすると
「次は何をしようとしているのかしら・・・不安だわ(キュイ~ン!)あぁ怖い!いやぁ~(>_<)」
と、まるで拷問を受けているかのような気分になって全身に力が入り、いやぁ~な汗が・・・。

子供の頃から歯だけは丈夫で、今まで治療したのは下の奥歯4本と親知らずを4本抜いただけ。
それ故歯医者のお世話になることは数年に一度あるかないかなので、なかなか慣れません。
(みなさんも慣れないものなのでしょうか・・・?)

今回は4年半ぶりの歯医者さん。
取れたのを再度つけてもらい、歯石取りをしていただきました。
これでまた、こころおきなくするめが食べられます(^^)v

磨きにくい箇所もきれいに磨けるというふれこみの歯ブラシを購入して
「これでまた数年お世話になることはないだろうな・・・。」
と思いつつ家路を急ぐのでありました。

本当は定期的にクリーニングに行くのが良いのでしょうね。
歯科衛生士のお姉さんも「半年をメドにいらっしゃるといいですよ♪」と仰っていたし。

でも・・・。
全く気がすすまないのは何故かしら・・・?(~_~;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-02-02 17:02 | 日常