カテゴリ:タロット( 7 )

今年の指針

3が日の間に「今年の指針」についてOSHO禅タロットを引いてみました。

最初に引いたカードは「MATURITY(円熟)」。

計7枚引いた結果

今あなたは内的体験を通して、基礎がしっかりと固まっています。
勇気を出して、あなたの内から湧き出るものを分かち合いましょう。
分かち合うことで、あなたはさらに満たされていくのが解るでしょう。
分かち合うことで喜びを得ることを自分に許しましょう。
時にはそのことで深い悲しみを感じることがあるかもしれません。
その時はその悲しみの中に深く入っていくことを自分に許しましょう。
喜びも悲しみも十全に受け入れることによって
過去(世)からのパターンから解き放たれ、あなたの中で合一が起こります。
それはひとつの完成です。
完成と同時に、新しいことを始める為の準備にもなるでしょう。

と、なりました。

昨年12月に出てきたキーワード「開く」の、続きのようなメッセージですね(^_^;)


今年は更に皆様との「分かち合い」を心がけてまいりたいと想います。
そして「分かち合うことによって生まれるもの=共同創造」をご一緒に
楽しみたいと想います♪

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


*1月22日(金)のプロデュースイベントの詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-01-05 20:27 | タロット

怒涛の5日間

5日間連続のタロット講座も今日で終わり。

朝から夜までの講義と都内までの電車移動の疲れが出たのか、7時には家を出ないと間に合わないのに今朝目が覚めたのが6時40分。
慌てて身支度をして(家の中の乱雑さはそのままで)、とりあえず駅までダッシュ!
なんとか間に合いました(^_^;)

講座中は笑いあり涙あり、参加者の皆さんのタロットに対する熱意とピュアな部分を垣間見ることができた、とても貴重な時間でした。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

なかなか文章にするのは難しいのですけれども、今回の講座が今後のタロットリーディングに深みと幅を持たせてくれるように感じています。
また、そうなるようにエネルギーを整えていきたいと思っています。

明日は5日分の埃を払うべく掃除に励みます♪



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-15 23:54 | タロット

タロット三昧

タロット講習も3日目が終了。

朝から晩までタロットの世界にどっぷりと浸かっております。

カードに描かれている図像の意味を知れば知るほど、その奥深さに感心するやらびっくりするやら・・。

残すところあと2日。

明日からは講義開始が1時間早まることに(^_^;)

明日は早起きして行ってきまぁ~す。



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-13 22:52 | タロット

ベストストーリー

タロットを使ったリーディングの際、ご相談内容を伺ってから「では、○○さんにとってどのような状態になるのがベストなのでしょうか?」と質問させていただくことがよくあります。

この場合の「ベスト」は、現在の状況から推測して「このくらいまでなら、なんとかいけるんじゃないか。」というある種の妥協(?)混じりのものではなく、純粋に「こうなりたい!こうなったら満足!こうなったら言うことなし!」の「ベスト」です。

それを伺った上でカードへの質問を「その○○(ベストの状態)になるにはどのようにしたら良いか。」などに絞りこんでから展開するようにしています。

目的地が漠然としているとナビがうまく機能しないのと同様、タロットも質問が漠然としていると、カードから得られる情報が漠然としてしまうように感じます。

ご本人に「自分にとってのベストストーリー」を再確認していただくことで、カーナビでいうところの目的地を設定し、展開したカードをご一緒に読み解きながら、目的地までのいくつかのルートを見つけ、最終的にご自身が選択したルートを心地よくドライブしていただけたらいいなと想っています。

例えばそれが険しい道や細い道だったとしても、ご自身が納得の上で選択されるのであれば、ドライブテクニックの向上にもなるし、それはそれで走りごたえのある楽しいドライブになるように感じます。

もちろん目的地自体を変更ということも、あるかもしれません。

そうしたらまた違う目的地を設定して、新たな目的地へのルートを見つけていきましょう。

何度か目には「ご自身が本当に望んでいるベストストーリー」がはっきりしてくるような気がします(⌒-⌒)


タロットリーディングの際は遠慮なく「ご自身にとってのベストストーリー」をお話下さいね♪


あくまでも私のやり方なので、タロットリーディング共通のものではありません。
あしからず(^_^;)



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-08 23:26 | タロット

生演奏にうっとり(´▽`)♪

今日は「代官山セレスの館」横浜ランドマークタワー店でお仕事でした。
(ちなみに私、こちらでは「プチ数秘+タロット」をメインとしたリーディングを行っています。)

日中は1階のガーデンスクエアでピアノの生演奏が行われています。
(吹き抜けになっているので、5階にいる私の耳にもしっかり届きます。)

お客様がいらっしゃらない時は、思わずうっとりと聞き惚れております(笑)
日によって演奏者が変わるのか、選曲やタッチも様々。
(のように素人耳には聞こえました。)

今日はとても迫力があり、かつドラマティックな演奏で、拍手も
ひときわ大きかったように感じました。
もちろん私も5階の店内から(^-^)//""ぱちぱち
(ちょっと控えめに・・・ね。)

素敵な演奏をありがとうございます♪


今月のこちらでのお仕事はおしまい。
来月(5月)は14日(木)・23日(土)・29日(金)の予定です。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-23 22:52 | タロット

思わぬ展開・その後

来月3日、横浜ランドマークタワーに占いのブース「代官山セレスの館」がオープンします。
突然ですけれども、私、月に2・3回担当することになりました。

もともとはタロットを学んでいた時にご一緒していた人からの紹介で「話だけでも聞いてみて。」とのことだったので、とっても軽い気持ちで「そうね。お話だけ聞いてみようかな。」と主宰の先生と初めてお会いしたのが3月上旬。
「お話だけ。」のつもりが、あれよあれよという間に「で、何曜日お願いできるかしら?」に。

店舗でのリーディングは未経験なので、「自分にできるのかしら・・・?」との不安もありましたけれども「これも何かのご縁だし、何事も経験だものね。」と思い、お引き受けすることにしました。

今日は横浜ランドマークタワーで事務的なことに関する説明会がありました。
端末を使ってのクレジット決済や入金処理など、覚えることがたくさん(@_@;)

普段目にする事のない従業員専用通路や休憩スペースなども見学してきました。
館内が広いだけあって、従業員専用通路も、まるで迷路のようでした。
迷子にならないように気をつけなくっちゃ(~_~;)

ちなみに4月は
          4日(土)
         17日(金)
         23日(木)
ブースにいます。

「せつな」の名前で出ています。
(カモワンタロット、和尚禅タロットでのリーディング予定です。)

場所は横浜ランドマークタワー5階、有隣堂の並びです。
日替わりで様々な占術の方々が担当される予定です。

みなとみらいにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-30 21:30 | タロット

アティシャの瞑想

おはようございます(^_^)

いくつか持っているカードの中から、今朝はOshoの変容のタロットを引いてみました。

選んだのは
38・Transformation(変容)

(以下、解説書より一部抜粋。)

アティシャの練習をただ試してみましょう。
世界のすべての苦しみを自分のハートのなかに取り込んで
祝福を注ぎ出します。
それはすばやい効果をもたらします。
今日はそれをやってみましょう。



息を吸い込むとき、世界の-過去、現在、そして未来の
すべての存在のあらゆる惨めさと苦しみを吸い込む。
そして息を吐き出すときは、あなたがもっている至福のすべて
あなたがもっている至福のすべてを吐き出す。
息を吐き出す-あなた自身を存在に注ぎ入れる。
これが慈悲の手法だ。
すべての苦しみを飲み込んで、すべての祝福を注ぎ込む。

それをやってみると、あなたは驚くだろう。
世界のあらゆる苦しみを自分の内側に取り込んだ瞬間
それらはもう苦しみではない。
ハートがすぐにそのエネルギーを変容させる。
ハートは変容する力だ。
惨めさを飲み込むと、それは至福に変容されている・・・。
それからそれを注ぎ出す。

(抜粋ここまで。)


これは瞑想法のひとつです。
ハートには、とても大きな力があることを改めて感じます。

今日一日この瞑想と共に過ごしたいと思います。

すべての存在がやすらかで平安でありますように。

メリークリスマス♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2008-12-24 09:03 | タロット