カテゴリ:メッセージ( 35 )

今あなたに必要なメッセージ・3

人生は、ままならないことの連続です。

けれども、どんな出来事も、「受け入れる」ことで道がひらけます。

あなたがその出来事と出合ったのも、偶然ではなく、必然なのです。

~この言葉に今のあなたが映し出されています~



講座三日目。

江原さん曰く

「なんだかトライアスロンのようですね。」

連日お疲れ様です<(_ _)>


ps:今日はよく歩いた一日でした。



*4月10日(土)・プロデュースイベントは現在お申し込み受付中です。
  詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-04-01 23:25 | メッセージ

今あなたに必要なメッセージ・2

今のあなたの人生に大切なのは「念力」です。

目標に向け、「よし、やるぞ!」という強い念を持ちましょう。

努力を惜しまなければ、いい流れに乗れるでしょう。

~この言葉に今のあなたが映し出されています~



講座二日目。

期間中は一講座につき一回、おみくじを引くことが出来るので
「ブログをお読み下っている皆さんへメッセージを」との想いも込めて
引いてみました。


明日もお楽しみに♪



*4月10日(土)のプロデュースイベントは現在お申し込み受付中です。
  詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-03-31 23:27 | メッセージ

今あなたに必要なメッセージ

あなたのこれまでの頑張りを見てくれている存在があります。

ですから、「どうして報われないのか」と嘆く必要もないのです。

安心して、その道を貫きましょう。

~この言葉に今のあなたが映し出されています~



今日から東京国際フォーラムにて
江原啓之・スピリチュアル講座が始まりました。(4月3日まで)

そこで引いた携帯文庫会員向けおみくじの文章です。

これを読んで、ちょっと停滞気味だった気持ちが上向きました。

我ながら単純・・・(^_^;)



*4月10日(土)のプロデュースイベントは現在お申し込み受付中です。
  詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-03-30 23:32 | メッセージ

名は体を表す?

誰かがあなたのことを
ある名前で呼ぶだろう

好きなように呼ばせておきなさい

それは確かにあなたの

ある一面に付けられた名前であると同時に
ある一面に付けられた名前に過ぎないのだから

あなたは誰かのことを
ある名前で呼ぶだろう

好きなように呼びなさい

それは確かに誰かの
ある一面に付けた名前であると同時に
ある一面に付けた名前に過ぎないのだから



時折人づてに私のことを聞いて

ヒーラー
チャネラー

はたまた

高次の存在と繋がっている人

などと思われる方がいらっしゃるようで、実際お会いした時に
「ヒーラー(チャネラー)さんなんですってね。」
と言われると、自分ではそのように認識おらず
もちろんそのように名乗ったこともないので、困惑のあまり
「はぁ・・・。そうなんでしょうか・・・?」
と、なんとも歯切れの悪い返答をしてしまうこともしばしば(^_^;)

そんな時に受け取ったメッセージです。

私の中では

ヒーラー=なんらかの手法を用いて治療的な癒しを行う人
       (いつもお世話になっているT先生)

チャネラー=主に地球以外の星の生命体と交信して情報を得る人

のイメージがありまして。

結果自分には当てはまらないだろうと。

「じゃぁ、あなたは?」と尋ねられると、それはそれで返答に困り・・・(^_^;)
タロットを使ってリーディングをすることもあるから、タロットリーダーかしら・・・?

そういえば名刺を作る時に、当初「氏名だけ」にしようとしたら夫に
「それでは何をやっている人か分からない。」と指摘され
とりあえずいくつかの「出来ること」を載せることで納得してもらったことが
ありましたっけ。

ネットで「スピリチュアル用語」で検索し、いくつかのHPをみましたけれども
少なくとも「リーディング・チャネリング・霊能者」あたりの表現には重複する
部分があるようです。

例えば

「リーディングとはエネルギーやオーラなどから情報を読み取ること」で。

それに「スピリチュアル」の文字がついた「スピリチュアルリーディング」になると

「スピリチュアルリーディングとは霊的存在、魂やハイヤーセルフなどと繋がり
霊的な情報を読み取ること。霊的能力者がスピリチュアルメッセージを受け取り
伝える能力者を霊能力者またチャネラーと言い、霊視、霊感、霊視リーディングともいう」

になりまして。
また

「チャネリングとは宇宙意識、神、魂、死者、宇宙人などから情報を受信する能力のこと」

「日常的な意識とは別の、ハイヤーセルフ、スピリットガイドとつながり、多次元の意識や
天使、宇宙意識にアクセスし、情報を観るまた受け取るというもの」

という説明も。

おまけに

「ヒーラーとは他者に生命的エネルギーを与えたり、またネガティブ、心、悩みや病気など
癒したりするヒーリング能力者のこと」

「波動ヒーリング、宇宙エネルギー的ヒーリング、気功ヒーリング、スピリチュアル
ヒーリング(霊的ヒーリング)など何らかのエネルギー。気や生命エネルギー、
光エネルギー、宇宙的、霊的エネルギーなどを与える能力者のことを指す」

だそうで。(スピリチュアル 精神世界用語解説集 より引用)

そう考えると、やっていることとしては

リーディングと言われればリーディングだし
スピリチュアルリーディングと言われればスピリチュアルリーディングだし
チャネリング(チャネラー)と言われればチャネリング(チャネラー)だし。
ヒーリング(ヒーラー)と言われれば、それもまたアリかと。

で、肝心なのは、それらのツールを用いて何をしたいのかであって。

なので、これからはそこはあまりこだわらなくても良いような気がしてきました。

自分も人やモノのある一面を見て
「自分の辞書」を引いて「名前」を付けているのですから・・・ね。

まぁ自分で自分に名前をつけるとするならば
「聖霊の使い走り」あたりかと・・・(^_^;)

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>


*3月26日(金)・プロデュースイベントのお申し込み受付中です。
 詳細・お申し込みはこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-03-05 12:31 | メッセージ

価値を見積もる

自分の価値を低く見積もらないように。

あなたが自分の価値を低く見積もるということは

あなたの兄弟の価値もまた

低く見積もっているということです。



個人セッションを始めてしばらく経った頃に受け取ったメッセージです。

セッション内容や料金についての事を指しているのだろうなぁ・・・
と感じつつも、「自分の価値」については自信のなさや小心者ゆえ
なかなか受け入れることができませんでした。

ただ
「兄弟(みんな)の価値も低く見積もっている」
という部分は、そのように考えたことがなかったので
「なるほど・・・。そうだったのか。」と反省ヾ(_ _。)

その後何人かの方から同様のアドバイスをいただいたり
夢を通して別の角度からメッセージを受け取ったりして
やっと「自分の価値=兄弟(みんな)の価値」であると
実感しつつあるところです。

そもそも
「価値」や「見積もる」という表現自体いかがなものか?
という気もいたしますけれども、これは私自身がセッションを始めるに際して
「この程度だろう。」
と、自分を値踏みしたからこその表現だと感じています。

後ろの方(スピリット)の言葉を選ぶセンスは、なかなかのものです(^_^;)

1月からずっと、3月以降のセッション内容と料金について
あれこれ思案しておりました。

ここでも私の自我を脅かすには十二分なメッセージが
次々とやってきたのですけれども、それはまた次の機会に。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-02-16 16:05 | メッセージ

十全に開く

できることはできる

できないことはできない

「今していること。」に十全に開く

あなたにできるのは、唯一それだけ




何かひとつ動きがあると、それにつられるかのように
次々と物事が動いていくのを感じています。

もともとのんびりペースで
今やっているひとつを終わらせてから次に取り掛かるのが好み
(単に「要領が悪く、同時に複数のことができない・考えられないだけ。」
という説もアリ。)
な身としては、右往左往するばかり・・・。

なんとか動きについていこうとして
何かをやりながら「こちらはどうしよう・・・。」
と、他のことが頭に浮かび
今やっていることに集中できていなかったようです(^_^;)

そんな時にやってきたメッセージです。

今の私には
「ひとつを終わらせてからまたひとつ。」
のほうが合っているのかもしれません(^_^;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2010-01-18 11:30 | メッセージ

クリスマスイブに

思い返してみると、何か方向転換する時や決断する時、何らかの形で
この詩を目にしているようです。
今日もまた。

みなさんもよくご存知の詩だと思いますけれども、改めて。

メリークリスマス♪


「あなたの中の最良のものを」

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から
恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです

マザーテレサ
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-12-24 22:24 | メッセージ

ここでは互いを

違ったものにしておくために

「個」という色を持った


時には

近しい色であるが故に

全く違った色であるが故に

喜びを持って親和した


時には

近しい色であるが故に

全く違った色であるが故に

恐れを持って遠ざけた


思い出して欲しい


源である光には

全ての色が含まれていることを


そして


色がひとつ加わるごとに

その輝きは

強さと美しさを増していくことを

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-26 09:52 | メッセージ

定義

これは愛である

もしあなたがそう思うのだとしたら

あなたは愛を知っているのだろう

知らないものについて

そうであるとかそうでないとか

言えるはずもないのだから


ではひとつあなたに教えて欲しい

あなたは何故それに愛と名付けたのかを


こんなものは愛ではない

もしあなたがそう思うのだとしたら

あなたは愛を知っているのだろう

知らないものについて

そうであるとかそうでないとか

言えるはずもないのだから


ではひとつあなたに教えて欲しい

あなたは何故それに愛と名付けないのかを


そしてあなたに少し考えてみて欲しい

あなたが言うところの

愛であるもの

愛でないもの

この二つは本当に違うものなのかを

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-11-24 16:59 | メッセージ

おみくじで・・・

久しぶりに会った友人と、昼食の後ちょっと足を伸ばして江ノ島神社へ行きました。

あまり時間がなかったので、辺津宮のみお参りすることに。

いつものように感謝申し上げていると、頭がくらくらしてきました。

う~ん。エネルギーあたりかも・・・。

くらくらしつつおみくじを引くと大吉!

「わ~い。大吉だぁ\(o⌒∇⌒o)/」

と喜んだのも束の間、よく読んでみると、とても大吉とは思えない文章の
オンパレード(^_^;)

自分への戒めの為に、ここで一部をご紹介。


神のみこえ

ゆるされて まなびの窓をいづる子よ

思はぬ道に ふみな迷ひそ

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-09-24 23:41 | メッセージ