カテゴリ:メッセージ( 35 )

問題ではない

あなたが

何を言ったのか、言わなかったのか

何をやったのか、やらなかったのか

それは全く問題ではありません


そしてあなたがその時

どんな想いを抱いたとしても

それは全く問題ではありません


何故なら

例えあなたが隠しておきたいと思うような想いの中にも

美しく光り輝く全き愛が

確実にそこにあるのだから


あなたは愛によって創られた

だからあなたの創るものは

愛以外にありえない

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-09-21 21:50 | メッセージ

自分を愛する

数年にオーラソーマを学んでいた時の資料を整理していたら、素敵な詩を見つけました。
確かラハシャのカウンセリングスキル講座の時のものだと思います。
せっかくなので、皆さんにもご紹介(⌒-⌒)


私は自分を愛します。

私はありのままの自分を愛します。
何も変える必要はありません。
私はありのままの自分を愛します。
何も直すものはありません。
私は美しく、最高の自分でいる力が私にはあります。
そして私はただありのままの自分を愛します。

私はありのままのあなたを愛します。
あなたは何も変える必要はありません。
私が自分の中で愛を感じるとき、
あなたを愛することが楽です。
涙の背後に、あなたの怒りと恐れの背後に、
あなたの輝く星が見えます。
そして私はただあなたのありのままを愛します。

私は世界のありのままを愛します。
なぜなら、私がジャッジしているものはすべて、
まさに私のような人によってなされていることが
私にははっきり見えるからです。
でも愛だけがもたらすことができる
地上の平和の日が訪れるまで、
私はすべてを愛することでそれを育てる助けをするでしょう。

私はありのままの自分を愛します。
そして私はまだ成長していきたい。
でも外側の変化がやってく来るのは、
私は美しく、最高の自分でいられる力が私にあることを
自分の内側で深く知ったときです。
そして私はありのままの自分を愛します。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-09-09 22:32 | メッセージ

いたってシンプル

自信があるから できるのではありません
自信がないから できないのではありません

勇気があるから できるのではありません
勇気がないから できないのではありません

自信があっても できないかもしれないし
自信がなくても できるかもしれません

勇気があっても できないかもしれないし
勇気がなくても できるかもしれません


できるか できないかは

やってみなければ分かりません



自信があるから やるのではありません
自信がないから やらないのではありません

勇気があるから やるのではありません
勇気がないから やらないのではありません

自信があっても やらなくても良いし
自信がなくても やっても良いのです

勇気があっても やらなくても良いし
勇気がなくても やっても良いのです


理由はなんであれ


やるのか やらないのか

やりたいのか やりたくないのか


ただ それだけのことです




*昨日あることで「どうしようかなぁ・・・。」と思案していた時にやってきました。
 ちょっと気持ちがラクになりました。
 また新たなチャレンジを始められそうです(⌒-⌒)
 
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-08-18 09:57 | メッセージ

全てが夢だと知っているからこそ

それを「ないもの」として

必死になって否定しなくてもいいし

安心して怖がることもできる


全てが夢だと知っているからこそ

それを「あるもの」として

必死になって証明しなくてもいいし

安心して楽しむことができる


どんな夢を見たいのか

自分で選ぶことができる


全てが夢だと知った上で

あなたはどんな夢を見たいと望むのだろうか

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-16 22:51 | メッセージ

与えることと受け取ること

あなたは与えることで

与える人の気持ちを理解し

より良い受け取り手になります


あなたは受け取ることで

受け取る人の気持ちを理解し

より良い与え手になります


与えること

受け取ること


どちらとも

その役割を担えることを


感謝し

楽しみましょう

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-07 22:43 | メッセージ

あなたの道をゆきなさい

もし、あなたに使命があるのだとしたら

それは

あなたがあなたの道を歩むこと


誰かに指し示してもらわずとも

誰かの承認を得ずとも

あなたにはそれができるはず


過去がどうであれ

世の理が何であれ

今、この刹那にあなたが選んだ道

それがあなたの道


あなたはあなたの道をゆきなさい

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-05 22:06 | メッセージ

内なる光を灯す

数ヶ月前に受け取った言葉「ルキア」。

その時すぐネットで検索したものの、アニメゲームのキャラクターの名前を見つけたくらいで
一体何を伝えたいのか意味不明・・・で放念しておりました。
(このゲームを勧めたかったのかしら・・・?)

昨日ひょんなことから「もう一度調べてみよう。」と思いたち、検索ワードをいくつか
追加してみたところ、ゲームの登場人物や時計の名前と共に

「ラテン語の女性名で光(lux)に由来する」(『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)と
「聖女ルキア」を見つけました。

きっとこれを伝えたかったのではないかと思い、リーナにも聞いてみました。

すると

「この間のお話にも繋がっているのよ。」

一旦部ブログに載せたものの、リーナからダメ出しをされて削除した内容のことを
言っているようです。

それはクリスマス時期によく目にするイルミネーションに関連することだったのですけれども
どうやらリーナが言いたかったのは

「外側に光(イルミネーション)を灯すのは、内側にある光(本来の姿)を見たいと思うから。
内なる光を外に灯しているのと同じ。
だって内も外も本来はひとつだもの。」


のようです。


内なる光の輝きは、どんなにか美しいことでしょうね(⌒-⌒)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-04-16 15:21 | メッセージ

探しものは何ですか


あなたは探し続けている

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを


束の間の喜び

束の間の怒り

束の間の悲しみ

束の間の楽しみ


あなたが手に入れたと思っているものは全て

手に入れたと思ったそばからあなたの手をすり抜けていってしまう


そしてまたあなたは探し続ける

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを

けれどもあなたが探し続けている限り

決してそれを手に入れることはできないだろう


あなたはいつまで探し続けるつもりなのだろうか

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを


探すことに疲れ果て、やっとあなたが探すのを止めた時


それははじめからあなたの内にあったことに気づくだろう

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-25 22:36 | メッセージ

幸せで在れ



誰もあなたを傷つけることなどできはしない。


あなたが「わたしは傷ついた。」と決めたときだけ

あなたは傷つくことができるのだから。


誰もあなたを幸せにすることなどできはしない。


あなたが「わたしは幸せだ。」と決めたときだけ

あなたは幸せになることができるのだから。


あなたが幸せになれるのかどうか

それを決めるのはあなただ。


幸せになるのをいつまでも待ち続ける必要はない。


今ここで「わたしは幸せで在る。」と決めればいい。

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-01 22:29 | メッセージ

流れに委せて

流れを塞き止めるとそれは淀み、やがて枯れるだろう。

流れに委せるがいい。

それは予想もつかないほど遥か遠く、どこまでも果てしなく続き
そこここで潤いをもたらすだろう。


あなたの愛に満つる想いを「このくらいでいいだろう。」などと思い込んで
塞き止めてしまわないように。

流れに委せるがいい。

それはあなたの予想もつかないほど遥か遠く、どこまでも果てしなく続き
兄弟たちが自分の本当の姿を思い出す力となるだろう。

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-02-28 22:36 | メッセージ