<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思わぬ展開・その後

来月3日、横浜ランドマークタワーに占いのブース「代官山セレスの館」がオープンします。
突然ですけれども、私、月に2・3回担当することになりました。

もともとはタロットを学んでいた時にご一緒していた人からの紹介で「話だけでも聞いてみて。」とのことだったので、とっても軽い気持ちで「そうね。お話だけ聞いてみようかな。」と主宰の先生と初めてお会いしたのが3月上旬。
「お話だけ。」のつもりが、あれよあれよという間に「で、何曜日お願いできるかしら?」に。

店舗でのリーディングは未経験なので、「自分にできるのかしら・・・?」との不安もありましたけれども「これも何かのご縁だし、何事も経験だものね。」と思い、お引き受けすることにしました。

今日は横浜ランドマークタワーで事務的なことに関する説明会がありました。
端末を使ってのクレジット決済や入金処理など、覚えることがたくさん(@_@;)

普段目にする事のない従業員専用通路や休憩スペースなども見学してきました。
館内が広いだけあって、従業員専用通路も、まるで迷路のようでした。
迷子にならないように気をつけなくっちゃ(~_~;)

ちなみに4月は
          4日(土)
         17日(金)
         23日(木)
ブースにいます。

「せつな」の名前で出ています。
(カモワンタロット、和尚禅タロットでのリーディング予定です。)

場所は横浜ランドマークタワー5階、有隣堂の並びです。
日替わりで様々な占術の方々が担当される予定です。

みなとみらいにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいね♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-30 21:30 | タロット

境界線を保つ

先日都内で行われた「サイキックプロテクション講習会」に参加してきました。

サイキックプロテクションとはリーブスの仲裕美子さんが開発されたエネルギーワークです。
(今回の講師は仲裕美子さんでした。)

プロテクトと聞くと、なんだか「何か良くないものから(自分を)護る。」というイメージがあるかと思いますけれども、このワークは境界線を保つことによって自分をクリアな状態にすることはもちろん、接触のあった対象(人・エレメンタルなど)も愛のエネルギーを受け取ることができるそうです。
自分がクリアになっていると無用な投影を受けることがなくなる(もっと正確に言うと、相手が投影しようとしても相手の望む反応をしないので、投影自体が成立しなくなる。)ので、その結果相手にも気づきをもたらすことにもなるのかもしれません。

以前からエレメンタルの影響を受けやすく体調を崩しがちだったのと、肉体を離れた方々や最近では宇宙人なる方々との接触もあって(と、思い込んでいるのは私だけかもしれませんけれども・・・ね。)、何か良い対処法はないものかと考えていたところにこの講習会のことを知りました。

何より自分を護るだけでなく周りも愛のエネルギーを受け取ることができる点がいいなと感じました。

奇蹟のコースの世界観からすると、「自分が肉体の目で見ている世界は自分がでっち上げた世界なのだから、何かが起きているように見えたとしたら自分でそうしむけているだけ。」ということも言えるわけで。
そうなるとエネルギーワークは奇蹟のコースの世界観とは相容れないような気もして、参加を躊躇する気持ちもありました。

けれどもこの地上で楽しい夢を見る為のサプリメント的なものと考えれば、それもまたアリなのかとも感じ、思い切って参加することに相成りました。

また、どうもエネルギーを意図的に扱うことに抵抗を感じている自分もいました。
いつかどこかでこの手のワークをやっていたときに、よほど手痛い目に遭ったことがあるのかもしれません。
だとしたら「その感情を終わらせよう!」ということも目的のひとつにありました。


ここ数日プロテクションの中で過ごしてみて感じるのは、とても爽やかでクリアな感覚です。
何をしていても、していなくても、慌てず・焦らず・穏やかに・・・といったところでしょうか。
今までどれだけ慌てて、焦ってて、不安定だったのかしら・・・(~_~;)


これから対面のリーディングセッションに追加して・・・や、遠隔によるプロテクションワークをさせていただこうかなと考えております。

詳細が決まり次第お知らせいたしますね。

お楽しみに♪
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-30 00:10 | エネルギー

サイキックプロテクション

<サイキックプロテクションとは>
リーブス主宰仲裕美子さんが1998年に開発した自分の意識とエネルギー的バランス
などを守るための手法です。

<目的>
◇ 想念、邪波動、ネガティブなエネルギーをブロックし(防ぎ)、 
  心、身体、魂、霊的意識を、好ましくない影響から守る

◇ 思考や直感の場を浄化されたクリアな状態で守る

◇ 自分に必要な適切なメッセージ(知らせ)やインスピレーション(直感)
  を受け取りやすくする

◇ 瞑想やヒーリング・ワークを安全に行いやすくする

◇ プロのヒーラー、サイキックリーダーのセルフケア、自己管理

◇ 自分の中心から、クリアに思考することを助ける

◇ 霊能力およびその他の個人個人に独自の潜在能力が開いていくための
  安全な領域を確保する

◇ 自然な自己覚醒のプロセスを促進する

◇ 仕事場など他の人たちと交わる場所でのストレスを軽減する

◇ 自分にとって必要で正しい決断を行いやすくする

◇ 死霊・生霊などから自分と空間を守る
  (霊媒体質の人に有効)

◇ 宇宙人および霊団などからのコンタクトをコントロールする
  (煩雑なコンタクト、頻繁な訪問に困っている方に有効)

ここまで
ⓒリーブス 仲裕美子 http://www.leaves.plus.com http://c.mixi.jp/leaves_japan
より引用いたしました。

<個人的な感想>
「プロテクション」と聞くと「外側(攻撃)から身を護る。」ようなイメージを持たれるかとも
思いますけれども、このワークの基になっているのが「喜びによる真珠のエネルギー」なので、接触してきたエネルギーも自然に「喜びによる真珠のエネルギー」を受け取ることができるという点がいいなと感じています。
また真珠のエネルギーには浄化(気づきを促す)作用もあるので、必要なくなった信念や
思い込みを手放したり、安心して感情を開放することができるようになるとも感じます。

私はプロテクションをするようになってから、クリアで爽やかな感覚があります。
そして人の多いところへ出かけたり、リーディングやヒーリングの後の疲れが以前よりも
軽くなったように感じます。
また、エネルギーフィールドが整ってきたのか、球体のエネルギーフィールドの真ん中に
自分がいるように感じることもあります。
面白いのはその球体がだんだん大きくなってきていることです。
大きくなってくると接触も増えるように思いますけれども、球体に何らかのエネルギーが
接触してきても、以前ほど気にならなくなり穏やかでいられるようになりました。
(それまでは「ちょぉっと待ったぁ~。後にしてぇ~。」と思うこともしばしば・・・)
まぁ、みんな源は一緒ですしね(⌒-⌒)

自分がクリアで穏やかな状態で在る=周囲がクリアで穏やかな状態で在る 
に、つながっていくように感じます。

<ご確認下さい>
・このワークは医療行為ではありません。
 医療行為の必要性を感じるような自覚症状がある場合は
 医療機関の受診をお勧めいたします。

・現在心療内科・精神科へ通院・薬を服用されている場合は
 主治医の許可を得た上でお受け下さい。

・感じ方・捉え方には個人差がありますので、お受けになった方が等しく
 同じ感覚・体験をされるとは限りません。
 

上記の点をご理解、ご了承くださった上でお受けになられますようお願いいたします。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-28 00:00 | サイキックプロテクション

今月のモニターセッションのお知らせ

やすらぎの部屋をお借りしてのモニターセッションを行います。

ご一緒にタロットカードや内なる声からのメッセージを読み解きながら、次の一歩を踏み出す
ヒントを見つけることができたらいいなと思っています。
よろしかったらお気軽に♪


内容: ご相談内容について主にカモワンタロット、osho禅タロットを使用し
     リーディングをしていきます。

     (ご相談内容以外の事柄についてのメッセージを受け取った場合は
     必要に応じてお伝えしいたます。)

     ご希望があれば時間内でヒーリング(エネルギー調整など)もさせていただきます。

    *その時の状況に応じて多少変更するかもしれません。


日にち: 3月30日(月)

場 所: やすらぎの部屋

時 間: お一人・80分

料 金: 6000円(モニター価格・当日現金でお願いいたします。)
      *ヒーリングクラス9期生の方は5000円

予約枠: 10:30~11:50 
      
      *都合により午前のみとさせていただきます。

    
*モニターセッションの為、勝手ながらお申し込みはやすらぎの部屋クラス生・卒業生のみと
   させていただきます。


申し込み:メールの件名に「モニターセッション申し込み」とお書きの上

      ①お名前(ふりがな)

      ②生年月日

      ③お住まいの都県・市(例:神奈川県藤沢市)
        *場合によっては事前に遠隔リーディングをさせていただきます。

      ④ご希望の時間

      ⑤メールアドレス

      ⑥当日連絡可能な電話番号

      ⑦受講(卒業)クラス(例:ヒーリングクラス8期生)

      を明記して

      setsuna.tsumugi@@gmail.comまでお申し込みください。
              (@をひとつお取りください。)


締め切:3月29日(日)12時メール到着まで。


みなさんとお会いするのを楽しみにしています。


よろしくお願いいたします(~_~)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-27 17:23 | プロデュースイベント

やっぱり・・・ダメ?

昨年5月に漢方治療を始めた時に先生から糖類禁止令が出て以来
とんとご無沙汰のお菓子類。
始めた頃は「あぁ~お菓子が食べたい!」と、食べられないことに
かなりストレスを感じておりましたけれどだんだんと身体が慣れてきたのか
最近では家族が目の前でお菓子を食べていてもさして食べたいとは思わなくなっていました。

ところが先日。
急に「大福が食べたい!」との思いに駆られました。
一旦そう思うと、何をしていても頭の中は「あぁ~大福食べたい!」
(そういえば今は昔、「あぁ~しば漬け食べたい!」というCMがありましたね。)

夕食の材料を買いにスーパーに行く頃には
「10ヶ月近く頑張ってきたのだから、1個くらいいいわよ。いいとも!」
の甘い囁きに負け、スーパーへ着くなり真っ先に和菓子の陳列コーナーへ。


さぁ!いよいよ大福をこの手に!

と思ったら・・・。

・・・。

なんということでしょう!!

数ある和菓子たちがお行儀良く鎮座している中、本来大福がいるべき場所
そこだけぽっかりと空間ができているではありませんか(>_<)

他の和菓子たちはお仲間もたくさんいて、きちんと整列しているというのに・・・。
特売でもないのに何故大福だけが・・・(?_?)

・・・。

やっぱりダメなものはダメってことなのですね。


反省・・・。


PS:反省の意を込めて(?)おやつには、するめを購入して帰りました(~_~;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-26 22:42 | 日常

探しものは何ですか


あなたは探し続けている

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを


束の間の喜び

束の間の怒り

束の間の悲しみ

束の間の楽しみ


あなたが手に入れたと思っているものは全て

手に入れたと思ったそばからあなたの手をすり抜けていってしまう


そしてまたあなたは探し続ける

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを

けれどもあなたが探し続けている限り

決してそれを手に入れることはできないだろう


あなたはいつまで探し続けるつもりなのだろうか

あなたがどうしても手に入れたいと渇望している何かを

それさえあれば自分は満たされると信じている何かを


探すことに疲れ果て、やっとあなたが探すのを止めた時


それははじめからあなたの内にあったことに気づくだろう

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-25 22:36 | メッセージ

気づいてしまいました


ひょんなことから自分の中では既に解決済みで、そのことを口に出して誰かに語ったとしても
何の葛藤や動揺もしないだろうと思っていた事と、実はまだしっかりと向き合えていなかった
ことに気づいてしまいました。

話の流れでその事についての説明を求められた時、体に重みを感じたのと同時に痛みが走りました。

「話したくない!」

体はそう叫んでいました。

数年間に渡り何度となく瞑想や夢の中で、そして私の感覚世界の中では本人と直接話し合い
その事にまつわる感情は浄化されたと思っていたのに・・・。

思っていた以上に根が深かったようです。

さらりと話せるようになるには、もう少し時間が必要なのかもしれません。


意外なところで意外な気づきがあった一日でした。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-21 23:55 | エネルギー

春眠

ここ数日とっても眠いです。

起きているより寝ている時間の方が長いかも・・・。

「日中そんなに寝てると、夜眠れなくなるよ。」と、家族に半分呆れられておりますけれども
夜もしっかり眠れるんです(~_~;)

とはいえ、相変わらず夢をたくさん見ているので眠りが浅いのかもしれません。
(ちなみにあれからヘビの夢は見ていません。宇宙人と会話している夢が多いです。)

と書いているそばから睡魔が・・・。

お買い物へ行く前にもう一眠りします。

おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-19 11:57 | エネルギー

なんとなく・・・クリスタル?

今日はアトリエCHARMのエリコさんにクリスタルリーディングをしていただきました。

これはたくさんの石達の中から13個選んで好きなように配置し(グリットを作り)、選んだ石や
その配置などからその人の傾向や問題点、解決策をリーディングしていくというものです。

私が選んだのはこちら。
f0194552_21264419.jpg

見にくくてごめんなさい<(_ _)>

向かって左から縦に
フローライト
イエローカルサイト・ジャスパー・マラカイト
メノウ・アポフィライト(光って見えないかも・・・)・ファイアークォーツ・アズライト
ロードクロサイト・アマゾナイト・カーネリアン・ロードクロサイト
ルチルクォーツ
です。

エリコさんによると

集合意識と繋がっていて(アポフィライト)、高次の意識を地上に降ろす(フローライト)ことができ
自分で立つ(ファイアークォーツ)質がある。
けれども現在は頭の中に虫(たくさんの思考の声)がいて(アズライト)、自分らしさを出せず
人生を楽しめていない(ロードクロサイト)。
仕事面では何を選択するかで迷っている(イエローカルサイト)。
解決策としては、溜まった感情の浄化(マラカイト)、受け取ったものをより良く表現する為にも
地に足をつけるべく自然に触れる(ジャスパー)、恐れずに文章を書くことなどで自分を表現する
(アマゾナイト)、一歩踏み出す為の情報収集(カーネリアン)、しがらみや恐れによって繋がっているものを切る・整理する(ルチルクォーツ)。

とのことでした。

現在の状況などまさに「仰る通りです・・・。はい。」としか言いようのない見事なリーディングで
「いつまでもうだうだ言ってないで、やることやりましょう!」
と背中を押していただいたようにも感じました。

石達のエネルギー+エリコさんの温かく包み込むようなお人柄のエネルギーの相乗効果で
とても心地よく楽しいひとときでした。
ありがとうございました♪

石達ともっと仲良くなって声を聴きたいなぁ・・・と、新たな野望(?)も芽生えたりして・・・(~_~;)

アトリエCHARMでは、エリコさんご自身によるセッションの他、講師をお招きしてタロットや
ヒプノ、クリスタルなどのワークショップやセミナーも開催されているそうです。

興味がおありの方はこちらを。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-17 22:39 | エネルギー

2度あることは3度ある

我が家にしばし停滞していた風邪前線、やっと通過の兆しが。
しばらくぶりにブログを書く元気が出てきました。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいませ<(_ _)>

そんな体調のせいか今朝みた夢のお話を。

ペリカンのような口ばしが大きくて真っ白な鳥(しかも体も大きい!)が地面を
這っていたヘビをペロリと口の中に。
そしてあろうことかそのままくるりと向きを変えて私の方に向かって歩いてきます。
口ばしの下部分(袋状になっているところ)は、中でヘビが蠢いているのが外側
からでもはっきりと分かります。

ちなみに私、ヘビが大の苦手です(>_<)
ヘビが・・・というよりも体の長い生き物全般。
テレビや雑誌でうっかりと遭遇しようものなら全身に力が入って動けなくなってしまいます。
「蛇に睨まれた蛙」をまさに地でいっております(~_~;)

もしこの鳥が口を開けたらご対面することになってしまう!!
例え夢でもヘビとの遭遇は避けたい!!
思いっきり声をあげて目を覚ましました。

やれやれ・・・と再び眠ると、またしてもヘビ登場。
目にも鮮やかな黄色と緑色のヘビがニョロニョロと。
2匹仲良くこちらにやってこようとするので「いやぁ~!!」と声をあげて目を覚ましました。

「1度ならずも2度までも何故・・・?」と思いつつもまた睡魔に襲われ眠りに。

すると・・・

なんということでしょう!

今度は大小様々な大きさ、色、模様のヘビ達が大集合。
みんな揃ってこちらに向かって大行進。
もちろん「ぎゃぁ~!!」と大声をあげて目を覚ましました。

隣で寝ていた娘からは
「お母さん、一体どんな夢見たの?叫びまくってうるさいったらありゃしない(怒)」
と苦情が・・・。(娘よ、ごめん・・・。)

さすがにもう寝る気にならず、「何か意味でもあるのかしら?」と
「ドリームブック(ベティ・べサーズ著)」を開いてみることに。

それによるとヘビは

クンダリーニ・パワー、生命力、創造的なエネルギー。
(中略)ヘビは力強さのシンボルですから心配なものでは決してありません。
ヘビは覚醒、または精神の発達が継続することを表します。


だそうです。


ただ単に風邪をひいて、ただでさえない体力が落ちてるので
「パワー(体力)つけなさいね。」とのメッセージだったのかもしれません(笑)

スネークドリーム、もう見たくないです(ToT)

今夜は安眠できますように・・・(-_-)zzz
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-03-16 19:58 |