<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新調

少し前から「あんまり見えてないかも・・・。」と思ってはいたものの、日常生活に
そう大きな支障がなかったので、そのままにしておりました。
けれども運転免許の更新が近づくにつれ、「やっぱりコレでは無理かも・・・。」と思い
久方ぶりに眼鏡を新調することにしたのが先週末。

店舗で前回の購入履歴を見たら、なんと7年も経っていましたσ(^_^;)
7年も経てば、フレームのデザインもさることながら、レンズの種類も多様化。

何が似合うのやら良く分からないので、アドバイザーの方についていただき
普段よく着る服の色や口紅の色を踏まえてフレームを選ぶこと1時間30分。
(まさかこんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。)

20近く試着後、パソコン上で最終候補になったいくつかの眼鏡をかけた画像を
比較・検討。
結果、今までとは違った色・タイプのものを選択し、レンズにもカラーを少々
入れてみました。

おまけに度も3度ほどアップ。
眼鏡かけて0.3~0.4くらいしか見えてませんでした。
どうりで見えないワケです┏◎-◎┓

そして今日出来上がったのを受け取りに。

さっそくかけてみると・・・。

良く見えます!
世界が明るい!!

これで運転免許更新もバッチリでしょうv(o ̄∇ ̄o)
(ちなみにペーパードライバーでございます。身分証明書代わりということで・・・。)


肝心のお似合い度は・・・?

・・・。
みなさまのご判断に委ねたいと思います(^_^;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-28 21:06 | 日常

公開会見

今日ルミネtheよしもとで行われた「ルミネtheよしもと8周年キャンペーン公開会見」に行ってきました。
(よしもと友の会メルマガで告知があり、応募したところ当選しました。)

ルミネtheよしもとが出来て、もう8周年になるのですね。
実は私、今日初めて中に入りました・・・(^_^;)

公開会見ということでマスコミの方々が多数いらっしゃるかと思いきや、皆さん川島なお美さんの所へ行ってしまわれた(?)のか、ごくごく少数。

冒頭キャンペーンリーダーの村上ショージさんは、マスコミの少なさにガッカリされていたようですけれども、気を取り直してCOW COW、ハイキングウォーキング、YGAの皆さんと共にキャンペーンの詳細を発表されました。

キャンペーンは「えっ、そんなのアリ!?」から「・・・。う~ん、どうでしょう・・・。」まで盛り沢山。
気になるかたは是非チェックしてみてくださいね♪

会見は詳細発表、質疑応答、写真撮影(いずれもマスコミ対象)にて終了。

その後ホールの目の前にあるグッズ売り場「よしもとテレビ通り」で、娘に頼まれていた若手芸人タオルと、気になっていたQにゃんロングTシャツを買って帰りました。
(以前Q太郎さんが着ているのを見て「欲しい・・・。」と思っておりました。)
ネットではLサイズのみとなっていますけれども、お店にはMサイズもありましたよ。

QにゃんロングTシャツ、とってもカワイイです(⌒-⌒)
長袖なので季節柄半袖があるとなお嬉しいかな。
そしてレディースサイズがあるともっといいかも♪
(どうやらメンズサイズのようで、Mでも大きいのです。部屋着にするにはいい感じです。)

今度はライブを見に行こうと密かに計画中です。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-23 23:30 | お笑い

ランチの指定席

「代官山セレスの館・ランドマーク店」にいる時、ランチはご一緒している先生と交代でとります。

ランドマークタワーといえば、美味しいお店が目白押し!
けれども、もともと一度にたくさん食べられない上に現在砂糖禁止令が出ている身にとっては、ほとんどのお店がNG(>_<;)
結果、持参したおにぎりをタワー内のベンチに座って食べてから、タリーズでのコーヒータイムが定番になっています。

お気に入りのベンチは4Fの「京懐石 美濃吉」か「Franc franc franc」の横。
近くにある大きな窓がポイントです。
おにぎりを食べて、外をぼーっと眺めるのがいいのですよ♪

12時過ぎはタワー内で働いているとおぼしき方々が、そこかしこのベンチでお弁当を広げているので、そのベンチにも先客ありの場合も度々。
(お弁当派の方々、結構いらっしゃいますよ。)
なので可能な時は、少し遅めにランチタイムをとるようにしています。

そのベンチで13時過ぎにおにぎりを食べている女性がいたら・・・
それは私かもしれませんσ(^_^;)


*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-19 23:04 | 日常

全てが夢だと知っているからこそ

それを「ないもの」として

必死になって否定しなくてもいいし

安心して怖がることもできる


全てが夢だと知っているからこそ

それを「あるもの」として

必死になって証明しなくてもいいし

安心して楽しむことができる


どんな夢を見たいのか

自分で選ぶことができる


全てが夢だと知った上で

あなたはどんな夢を見たいと望むのだろうか

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-16 22:51 | メッセージ

立ち位置変更&エリア拡大中

探していたラジオのスイッチ、見つかりました♪

先日の記事にきくさんが下さったコメントが大きなヒントになりました。
きくさん、ありがとうございます<(_ _)>

自分でスイッチを作ってはみたものの、うまく機能しなかったのは
「聞きたくもないラジオを聞かされている
という立ち位置のせいでした。

「聞かされている」は、完全なる受身です。
主導権は相手が握っています。
なんとなく相手が「もうやぁ~めたっ」と言うまで、この状況は変わらなさそうです。

イメージとしては備え付けられているスピーカーから、絶えず色々な情報が流れており
聞きたくないのだけれど、放送元(どこに本体があるのか)が分からないので
スイッチを切ろうにも切れない・・・といった感じです。

これを「聞いている」に変えると・・・。

聞いているのは「わたし」。
聞くことを選択したのは「わたし」。

だから「わたし」が「聞かない」を選択することもできる。

こちらのイメージは、手元にあるラジオから絶えず色々な情報が流れており
「もういいや。聞くのや~めたっ。」とプチっとスイッチを電源オフにした・・・という感じです。

冷静になってみれば、「なんだ。そんな簡単なことか。」と、思うのですけれども
その渦中にいる時は、めいっぱい振り回されていました・・(^_^;)

現在学んでいる奇跡のコースのテキストには、そのような仕組みについて
これでもかというくらい書いてあるのですけれども・・・ね。再び(^_^;)

何年も同じところをグルグル回っているような気がしなくもないのですけれども
螺旋状に上っているということにしておきましょうか・・・ね。三度(^_^;)

そして「どちらも同じ」と言いながらも
「肉体を持っている人・いない人(天使や観音さまなどのエネルギー体も含めて)」
「地球の人・別の星(?)の人」など、
「肉体の目で見える世界・見えない世界(感覚世界)」
に対する温度差を持っていたことを実感しました。

(「私の感じているものは本当?間違って(勘違いして)ない?」
という恐れが潜んでおりました。)

けれどもつまるところ、やはりどちらも同じ。
さしたる差はないのですよね。

なので私の中の
「そういうこともあるかもね。だって自分でそのように見ている(感じている)のだものね」

別名「それで幸せな夢を見ることができて、まだ暫くは幸せな夢を見ていたいなら
   それもアリかもね」

エリアは、ただ今順次拡大中です(⌒-⌒)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-13 23:36 | エネルギー

禁じ手

聞きたくもないラジオを延々と聞かされるこの頃。
「ラジオの電源をオフにすればいいじゃない。」と思うのだけれども
オフにするスイッチが見つからず・・・。

せめてニュース番組からBGMにならないものかと、意識を別の方向に集中させるべく
大好きなお笑いの動画を見たり、掃除に励んだり。

そんな折、ひょんなことから絶大な効果を得られる方法(?)を見つけました。
即効性があって、効果の持続性もまぁまぁ。

最大(?)の難点は「慣れに伴うエスカレート」。

例えば今までレベル1で効いていたのが、慣れてくるとレベル2にしなければ同じ効果を
感じられなくなりそうです。

そしてレベルが上がるごとに、負担やリスクが高まりそうなのが容易に想像できます。

これを既に実行されている人の中には、同じ目的の人も多いような気がしました。

しかし残念ながら一時しのぎにはなるけれども、解決策にはならないようです。

なので、これは「禁じ手」に。

番組終了まで根気良く付き合うか、「一旦CM行きましょう!」と提案するか
「あっ、そろそろエンディングですね。お疲れ様でした!」と、これまでの労を労うか
はたまた・・・。

スイッチどこぉ~(@Д@; 
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-09 20:25 | エネルギー

与えることと受け取ること

あなたは与えることで

与える人の気持ちを理解し

より良い受け取り手になります


あなたは受け取ることで

受け取る人の気持ちを理解し

より良い与え手になります


与えること

受け取ること


どちらとも

その役割を担えることを


感謝し

楽しみましょう

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-07 22:43 | メッセージ

あなたの道をゆきなさい

もし、あなたに使命があるのだとしたら

それは

あなたがあなたの道を歩むこと


誰かに指し示してもらわずとも

誰かの承認を得ずとも

あなたにはそれができるはず


過去がどうであれ

世の理が何であれ

今、この刹那にあなたが選んだ道

それがあなたの道


あなたはあなたの道をゆきなさい

[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-05 22:06 | メッセージ

まずは現状維持、そして・・・

今日は漢方治療に通っている病院の月に一度の診察日。
先月の脳CTと血液検査の結果を聞く日です。
プラス、超音波で肝臓&胆嚢の検査を行いました。

一年前の脳CTで前頭葉が萎縮していると言われ、大ショックを受けて
始まった漢方治療。

この一年、大好きなお砂糖とさよらなして取り組んだ結果やいかに!!

・・・。

タイトル通り、「現状維持」でした。

一年前と全く変わっていませんでした。

先生曰く「進行してないんだから良かったじゃない。」

確かに。
確かにそうですけれども・・・。

「先生、萎縮した部分が元に戻るということはないのでしょうか?」

「脳になんらかの萎縮や隙間があった人の6~7%に改善が見られているよ。
でもどういう理由でかは今のところ分かっていないのだけれどもね。
まぁ、現状維持が大事だよ。」

「でも全くいないわけではないのですよね?」

「そう。6~7%いるよ。」

ならば・・・。

次の脳CTは、何事もなければ一年後の予定です。

その時はきっと元に戻っていることでしょう!!

一年前はショックが大きくて、元に戻るなんてことを考えもしなかったもので・・・。

今日からの一年は、脳に「いつもありがとう。元に戻っていいんだよ。」
と、話しかけて過ごそうと思います(⌒-⌒)

ps:血液検査と超音波は全く問題ありませんでした。
  私の身体さん、いつもありがとうございます。
  これからもよろしくお願いしますね♪


*今月の予定はこちらです。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-03 20:45 | 日常

プロ意識

またまたお笑いライブに行ってきました。

今回の出演者は

・中山功太
・ジョイマン
・カナリア
・しずる
・5GAP
・ものいい
・フルーツポンチ
・モンスターエンジン
・渡辺直美
・ザ・パンチ
・ハイキングウォーキング
                 (順不同・敬称略)

の皆さんでした。

最近テレビでよくお見かけする方々ばかりが出演のせいか、会場の盛り上がりも凄い!
一組登場ごとに「キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆」の歓声。
そしてネタ中、お決まりのセリフが飛び出す度に
「待ってましたぁゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""」
とばかりに大拍手。
(娘も膝をたたいて大笑いしてました。)

対する出演者の皆さんはというと・・・

結構冷静です。

持ち時間約10分をどう使うかは、事前に決めたペース配分を貫き通す組もあれば
客席の様子を伺いながら多少の修正をかける組・・・と皆さんそれぞれのようで。

でも、どの組もムダ(時間つなぎ)を感じさせないところが凄いなと思いました。

そして切り替えも早い!

自分達の出番の時はめいっぱい集中して観客を笑わせ、ネタが終わって
ライトが落ちたら、すっと我に返るような。
(エネルギーの大きさが急に変わるのでビックリしました。)


出演者のプロ意識を感じた瞬間でした。


それは「私は仕事中、そこまでのプロ意識を持って臨んでいるだろうか?」
と、我が身を省みたひとときでもありました。


ps:ザ・パンチのお二人、テレビで観た時よりも面白かったです。
   今回の出演者の中では、ハイキングウォーキングのQ太郎さんが好きです。

 

*今月の予定はこちらです。

   
  
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-06-01 22:15 | お笑い