<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そうだったのね

都内で開催されるタロット講座に参加するべく、朝早くに電車に乗りました。
当初の予定では30分前に会場に着くはずが・・・。

途中で「人身事故により運転見合わせ」となり、しばし立ち往生。
とりあえず動いている他の路線に乗り換え、なんとか15分遅れで到着。

「初日からツイてないわぁ・・・。」と思いきや、予定外の電車に乗ったお蔭で
知った事実がひとつ。

JR高田馬場駅の発車メロディが「鉄腕アトム」だったので、「何故アトム?」と
不思議に思い帰宅後ネットで調べてみると・・・。

アトムは2003年4月7日に高田馬場で誕生したのですって!!

皆さんはご存知でしたか?
私は、初めて知りました(^_^;)

その縁で高田馬場駅の発車メロディが「鉄腕アトム」になったそうです。


自宅の最寄り駅の発車メロディになりそうな、縁があるもの何かないかしら・・・?



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-11 23:27 | 日常

ベストストーリー

タロットを使ったリーディングの際、ご相談内容を伺ってから「では、○○さんにとってどのような状態になるのがベストなのでしょうか?」と質問させていただくことがよくあります。

この場合の「ベスト」は、現在の状況から推測して「このくらいまでなら、なんとかいけるんじゃないか。」というある種の妥協(?)混じりのものではなく、純粋に「こうなりたい!こうなったら満足!こうなったら言うことなし!」の「ベスト」です。

それを伺った上でカードへの質問を「その○○(ベストの状態)になるにはどのようにしたら良いか。」などに絞りこんでから展開するようにしています。

目的地が漠然としているとナビがうまく機能しないのと同様、タロットも質問が漠然としていると、カードから得られる情報が漠然としてしまうように感じます。

ご本人に「自分にとってのベストストーリー」を再確認していただくことで、カーナビでいうところの目的地を設定し、展開したカードをご一緒に読み解きながら、目的地までのいくつかのルートを見つけ、最終的にご自身が選択したルートを心地よくドライブしていただけたらいいなと想っています。

例えばそれが険しい道や細い道だったとしても、ご自身が納得の上で選択されるのであれば、ドライブテクニックの向上にもなるし、それはそれで走りごたえのある楽しいドライブになるように感じます。

もちろん目的地自体を変更ということも、あるかもしれません。

そうしたらまた違う目的地を設定して、新たな目的地へのルートを見つけていきましょう。

何度か目には「ご自身が本当に望んでいるベストストーリー」がはっきりしてくるような気がします(⌒-⌒)


タロットリーディングの際は遠慮なく「ご自身にとってのベストストーリー」をお話下さいね♪


あくまでも私のやり方なので、タロットリーディング共通のものではありません。
あしからず(^_^;)



*今月の予定はこちらです
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-08 23:26 | タロット

ただ今大リニューアル中!?

セレスの館・ランドマーク店にいる時は、たいていもうお一人の先生とご一緒しています。
お客様がいらっしゃらない時には、こっそり(!?)お互いを占ったりも(^_^;)

西洋占星術を用いる先生に観ていただいたところ、どうやら今年の4月から「大リニューアルキャンペーン期間」に突入したらしいのです。

今までの価値観や生活を揺るがすような大きな波が何度もやってくるので、うまく乗りこなしていくことが肝心とか。
それによって「新たな自分」を形成していくのだそうです。

それが来年の1月まで続くそうです。(長い・・・。)

どんな波がやってくるのか、また、うまく乗れても乗れなくても、そこはご愛嬌ということで(⌒-⌒)


ひとつ気になったのは・・・。


5年後に恋愛の兆しがあるとかないとか(≧∇≦*)

5年後って、私いくつ・・・?

その時夫は如何に・・・!?


リニューアルよりも、5年後が気になる私でした(^_^;)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-04 21:00 | エネルギー

7月の予定

7月の予定です。

代官山セレスの館・ランドマーク店

横浜ランドマークタワー5F(有隣堂並び)
  
℡:045-222-5521


    8日(水)
   17日(金)
   22日(水)
   23日(木)
   29日(水)
   30日(木)
   31日(金)


時間:11:00~20:00

*こちらでは毎日日替わりで、1~2名の先生が出演されています。


<料金>

・20分コース        3150円
・30分コース        5250円

                *各コース共延長10分2100円

*どの先生も同一料金です。


私はプチ数秘+タロットリーディングをメインとしたセッションを行っています。

数秘でご自身の質や今回の人生におけるチャレンジなどを知り
ご相談内容についてご一緒にタロットカードを読み解きながら
次なる一歩を踏み出す為の選択しのひとつを見つけることができたら幸いです。

また、必要に応じてメッセージをお伝えしたり、エネルギーワークも。
(コースによっては時間の都合上ご希望に添えない場合もあります。
予めご了承下さい。)


予約制ではありませんので、お近くにお越しの際は
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい(⌒-⌒)
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-01 15:13 | お知らせ

更新

先日運転免許の更新に行ってきました。

必要書類を持って指定された警察署の受付窓口に行くと

「次の講習まで時間があるので、これを持って待っていてください。
視力検査の準備ができたら呼びます。」

と、札を渡され目の前のイスへ。

待てど暮らせど、視力検査に呼ばれることなく時間だけが過ぎていきます。

講習まであと5分。

やっと係りの人が動いたと思ったら、「○○さん。視力検査です。」

明らかに私よりも後に受付をした人を呼んでいます。

さすがに「もしかして、忘れられているのかしら・・・?」と思い

「あの・・・。視力検査まだでしょうか?」と尋ねたら

「えっ、やってなかった?ちょっと待ってよ・・・。」と書類をごそごそ・・・。

「あっ、合格印押しちゃってた。やってなかった?そうだっけ?」

思わず「じゃぁもう、講習にいっちゃおうかな。」と私。

警察の人に対して、とってもフレンドリー(?)な返しをしてしまいました(^_^;)

もちろん、その後講習前にちゃんと検査しましたよ。

ちなみに受付した時に渡された札は、視力検査にパスした段階で
渡されるものだったようです。


警察署は免許の更新の時くらいしか行くことがない、あまり馴染みのない場所
ですけれども、なんだか親近感を覚えたひとこまでした。
[PR]
by setsuna-tsumugi | 2009-07-01 00:04 | 日常