人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内なる光を灯す

数ヶ月前に受け取った言葉「ルキア」。

その時すぐネットで検索したものの、アニメゲームのキャラクターの名前を見つけたくらいで
一体何を伝えたいのか意味不明・・・で放念しておりました。
(このゲームを勧めたかったのかしら・・・?)

昨日ひょんなことから「もう一度調べてみよう。」と思いたち、検索ワードをいくつか
追加してみたところ、ゲームの登場人物や時計の名前と共に

「ラテン語の女性名で光(lux)に由来する」(『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)と
「聖女ルキア」を見つけました。

きっとこれを伝えたかったのではないかと思い、リーナにも聞いてみました。

すると

「この間のお話にも繋がっているのよ。」

一旦部ブログに載せたものの、リーナからダメ出しをされて削除した内容のことを
言っているようです。

それはクリスマス時期によく目にするイルミネーションに関連することだったのですけれども
どうやらリーナが言いたかったのは

「外側に光(イルミネーション)を灯すのは、内側にある光(本来の姿)を見たいと思うから。
内なる光を外に灯しているのと同じ。
だって内も外も本来はひとつだもの。」


のようです。


内なる光の輝きは、どんなにか美しいことでしょうね(⌒-⌒)
by setsuna-tsumugi | 2009-04-16 15:21 | メッセージ
<< ゴースト~天国からのささやき プロデュースイベントのお知らせ >>