人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつかの夢から

またしてもこのところ、とっても眠いです。

お仕事のない日は、最低限の家事をする以外は一日寝ていることもあります(^_^;)

「体力がないから、お仕事に行った疲れを回復するのに何日もかかるのかしら・・・?」
とか
「まだ新しい生活のペースが掴めていないのかしら・・・?」
などと思ったりしていたのですけれども、どうやらそれだけでもないようで・・・。


ここで夢のお話を。

ひとつめ・一昨日の夢です。

わたしは裸の赤ちゃん(男の子)を抱いて、応接室のようなところでソファに座っています。
目の前には一組のご夫婦が座っています。

わたしは訳あって実の親が育てられないお子さんと、子供を育てたいと考えている
ご夫婦との養子縁組の橋渡しをしています。

どうやら今日は新しい両親が赤ちゃんを自分の家に連れて帰る日ようです。

赤ちゃんはわたしの腕の中ですやすやと眠っています。
わたしは赤ちゃんの身体の重みを心地よく感じています。

赤ちゃんに
「パパとママが迎えに来たよ。良かったね。」
と話しかけています。

ところが、新しい両親はいざとなって
「この子は本当に問題(心身の障害など)のない子なんでしょうね。」
「何かあったら責任とってもらえるんですよね。」
などと言い出します。

わたしは赤ちゃんをぎゅっと抱きしめて
「そんなおうちに行かなくていい。あなたはずっとここにいていいんだよ。」
と話しかけます。

赤ちゃんはわたしの腕の中ですやすやと眠っています。
わたしは赤ちゃんの身体の重みの心地よさを先ほどよりも強く感じています。

ここで目が覚めました。


ふたつめ・昨日の夢です。

わたしはカバ小屋(馬小屋みたいな感じ)の中でカバの出産に立ち会っています。
地面には出産用に藁が敷き詰められています。

お母さんカバは最初に排泄をした後、赤ちゃんカバを産みました。
赤ちゃんカバは瞬く間に大きくなり、そして赤ちゃんを産みました。

わたしは
「そうか。お母さんカバは19だったけど、生まれた赤ちゃんは21だったからね。」
と、赤ちゃんカバがすぐ大きくなって赤ちゃんを産んだことを納得しています。

ここで目が覚めました。


みっつめ・今日の夢です。

わたしは舞台の上で講演をしています。
たくさんの人がわたしの話を聴いています。

わたしは金髪のロングヘアで、上下オレンジ色の特攻服を着ています。
背中には赤色の糸で、ミッキーマウスと英文字のデザインが刺繍されています。

ここで目が覚めました。


最近リーナから、しつこいくらいに言われているここと併せてみると
今の私は、色々と改める必要があるようです(^_^;)

・・・。
ごもっともです。はい。


*今月の予定はこちらです。

*来月の予定はこちらです。
by setsuna-tsumugi | 2009-05-28 13:23 |
<< プロ意識 乙女たちの熱き闘い >>