人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調

少し前から「あんまり見えてないかも・・・。」と思ってはいたものの、日常生活に
そう大きな支障がなかったので、そのままにしておりました。
けれども運転免許の更新が近づくにつれ、「やっぱりコレでは無理かも・・・。」と思い
久方ぶりに眼鏡を新調することにしたのが先週末。

店舗で前回の購入履歴を見たら、なんと7年も経っていましたσ(^_^;)
7年も経てば、フレームのデザインもさることながら、レンズの種類も多様化。

何が似合うのやら良く分からないので、アドバイザーの方についていただき
普段よく着る服の色や口紅の色を踏まえてフレームを選ぶこと1時間30分。
(まさかこんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。)

20近く試着後、パソコン上で最終候補になったいくつかの眼鏡をかけた画像を
比較・検討。
結果、今までとは違った色・タイプのものを選択し、レンズにもカラーを少々
入れてみました。

おまけに度も3度ほどアップ。
眼鏡かけて0.3~0.4くらいしか見えてませんでした。
どうりで見えないワケです┏◎-◎┓

そして今日出来上がったのを受け取りに。

さっそくかけてみると・・・。

良く見えます!
世界が明るい!!

これで運転免許更新もバッチリでしょうv(o ̄∇ ̄o)
(ちなみにペーパードライバーでございます。身分証明書代わりということで・・・。)


肝心のお似合い度は・・・?

・・・。
みなさまのご判断に委ねたいと思います(^_^;)
by setsuna-tsumugi | 2009-06-28 21:06 | 日常
<< 更新 公開会見 >>