人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

昨日今日と、地元神社への奉納秋祭りが行われました。

お御輿と共に、住んでいるマンションの自治会の有志の方々が作成された山車も登場。

毎年様々なキャラクター(過去はピカチュウやドラえもん)が登場し、今年はスティッチと
ガンダム。

今年も(失礼ながら)素人が作ったとは思えない、素晴らしいできばえに感心するやら
びっくりするやらでした。

何よりも、皆さんの「子供達の喜ぶ顔が見たい。」とも想いがいっぱい詰まっていて
スティッチは愛嬌をたっぷりふりまき、ガンダムは堂々と格好良く胸を張っているかの
ように感じました。

山車を引く子供達も嬉しそう(⌒-⌒)

「わっしょい、わっしょい。」の掛け声も大きく、元気に行進していました。

子供達のエネルギーがスティッチとガンダムをますます生き生きとさせているかの
ようにも感じました。

その様子を眺めながら、娘が小さかった頃一緒に山車を引いたことや、自分が子供だった時、当時住んでいた団地のお祭りで、同じように手作りの山車を引いて歩いたことなどを懐かしく思い出しました。

そしてそれは、昨日届いた突然の悲しいお知らせに沈んでいた心を
慰めてくれるひとときでもありました。




*今月の予定はこちらです。
by setsuna-tsumugi | 2009-09-13 22:45 | 日常
<< 配る 自分を愛する >>