人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪

昨日は娘が出場するバトンの県大会を見に行ってきました。
(娘は学校でバトン部に所属しています。)

春先からこの日に向けて練習を重ねてきたわけですけれども、先週半ばにひとつ下の
学年で新型インフルエンザを発症した生徒さんが出て学年閉鎖になり、その学年の
部員全員が大会を欠席することになりました。

その時点で約30人での演技予定が11人に激減した為、急遽フォーメーションや
演技内容を大幅に変更。

更に同学年の部員1人もインフルエンザで欠席することになり、10人に。

おまけに学校での最終練習日には娘が微熱で練習前に強制帰宅(^_^;)
(大事には至らず翌日には元気になりました。)

そんな谷アリ谷アリ(?)の状態での出場でしたけれども、みんなで心を合わせて
出場できなかった部員の分まで存分に練習の成果を出し切った演技を披露できた
ように感じました。

そしてめでたく関東大会への出場が決定!

関東大会当日は修学旅行と重なっているので今回出場したメンバーは
全員欠席となり、ひとつ下の学年に託すことになります。

全員で演技できないのは残念ですけれども、今度はきっと後輩たちが
心をひとつにして素晴らしい演技を披露してくれることでしょう。


大会まで娘たち先輩の後輩への指導(?)は更に熱が入りそうです・・・。
by setsuna-tsumugi | 2009-09-22 19:42 | 日常
<< スカウト? 問題ではない >>