人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋といえば・・・

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋etc・・・。

私にとっては「お笑いの秋♪」ということで、文化祭明けで学校がお休みの娘と一緒に
ルミネtheよしもとへ行ってきました。

平日の昼間にもかかわらず立ち見がでるほどの盛況ぶり。

一部ご高齢の団体客(ツアーなのでしょうか。添乗員さんもご一緒でした。)もいて
意外なところで笑ったり、密かに睡眠鑑賞に入られていた方もいらっしゃったようで
時折舞台の上から「お父さ~ん。」と声をかけられていました(^_^;)

本日の出演は

トータルテンボス
友近
ブラックマヨネーズ
しずる
ハイキングウォーキング
COWCOW
アップダウン
ザ・パンチ
バイキング
次長課長
2丁拳銃

の皆さんでした。(順不同・敬称略)

チケットを先行予約(抽選方式)で申し込んだからなのか
なんと最前列のセンター席ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜

ちょっと手を伸ばせば届きそうな距離です。

出演者の服装やネタ中の相方とのアイコンタクトなど、細かなところまでじっくりと
観察しつつ楽しませていただきました。

半分くらいの組は一度ライブやテレビで観たことがあるネタでしたけれども
展開やオチが分かっていてもついつい話術に引き込まれて、同じところで
笑ってしまいます。

そのあたりはさすが♪

娘は大好きなCOWCOW・多田さんの「帰れぇ~。」「メルスぅ・・・」や
2丁拳銃の妖怪ネタに大喜び。

以前も観たので、笑いどころが近づくにつれて「きたきたぁ~。」とばかりに
身を乗り出して笑いに備えていました。

意外(?)な発見としては、ザ・パンチのノーパンチ松尾さん(ツッコミのほう)
テレビで観るより良いお顔でした。

顔をくしゃくしゃにしてツッコんでいるところしか印象になかったのですけれども
普通にしているとなかなかです。

ハイキングウォーキングのいつもとはちょっと違ったコントも見ることができたし
大満足の一日でした♪



*10月17日(土)のプロデュースイベントの詳細・お申し込みはこちらです。
by setsuna-tsumugi | 2009-10-05 23:07 | お笑い
<< プロデュースイベント・時間変更... 言葉の妙 >>