人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参入

「ラ・ゴリスターズVS東京シュール5VSキュートン ~キュートン参入!」@浅草公会堂

5月2日に行きました。

GW中とあってか、浅草の混雑ぶりは凄かったです。
仲見世通りに至っては通るのを断念した程の人・人・人・・・でした(*゜O゜)

初めて行った浅草公会堂。
正面入り口前通路には、浅草ゆかりの俳優、落語家、歌手など芸能人の方々の
手形とサインが。
美空ひばりさんのもありました。


さて。

人気の3ユニットが一同に会する公演とあって、チケットは完売だったそう。

ちなみに・・・

ラ・ゴリスターズ・・・ハイキングウォーキング・ピース・平成ノブシコブシ・イシバシハザマ

東京シュール5・・・カリカ・犬の心・POISON GIRL BAND・しずる・ライス・かたつむり林

キュートン・・・増谷キートン・くまだまさし・しんじ・椿鬼奴・アホマイルド

の皆さんです。(順不同、敬称略)


ラゴリ、シュールメンバー登場(しずるの時は、ひときわ大きな歓声と拍手)の後
客席を通ってキュートン乱入(参入)。
(その時点で悲鳴にも似た歓声が・・・)
早速ポージングを披露。

初めてナマで見ることができて、ある種感動(T-T)


その後各ユニットのコーナー企画に挑戦し、勝敗を競うことに。


①ラゴリ企画「箱の中身はイグアナと何でしょう」

 箱の中に手を入れて、中身を当てる。
 イグアナは既に箱の中でスタンバイ。

 シュール、キュートン共に当てられず、引き分け。 
 

②シュール5企画「裏切り者は誰だ」

 クイズが出題され、皆で正解するべく話し合う。
 予め答えを知っている半数は皆を不正解に導く。
 答えを知りながらウソをついているのか、または正解を真剣に考えての
 発言なのか。
 最後に代表として「こいつは裏切らない」と思う者を1人選出、回答。
 果たして正解に辿りつけるのか。

 心理戦でしたけれども、今ひとつルールが理解できていなかったメンバーも
 いたようでした。
 皆が理解していたら、もっと盛り上がったかも。


③キュートン企画「鳥人間コンテスト」

 各チームから2人を選出、くじ引きで当てた「動力源」を装着し客席へ。
 お客さんの協力で「動力」を動かし、早く戻ってきたほうが勝ち。

 「動力源」は「股間プロペラ」「股間ゴムパッチン」「腹殴り」「キス」
 当然ながら、なかなかお客さんの協力得られず。
 唯一ハイキングウォーキング・松田さんの「キス」のみ立候補者続出。
 (かなりの数の手があがっていました。)
 
 ラゴリの勝ち。

 2階席だったので、1階客席後方の様子が全く分かりませんでした。
 「わぁ~」とか「きゃぁ~(悲鳴)」の声が上がっていたので、多分盛り上がって
 いたのでしょう。


最後に全体の勝敗きめ。
お客さんの拍手の大きさによりシュール5の勝利。


コーナーの合間にネタ披露。

イシバシハザマ、犬の心、くまだまさし、ピース、しずる、アホマイルドの6組でした。

一緒に行った娘は、犬の心・池谷さんの「見てるだけぇ~」と
ピース・綾部さんの「マリンバ」に大ウケでした。


終演後芸人さんによるチケットの手売りや「マンスリーよしもと」購入者対象の
握手会も。



撲滅に続く・・・。
 


 
 
by setsuna-tsumugi | 2010-05-08 23:10 | お笑い
<< 撲滅 私と犬 >>