人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意図した途端に・・・お試し?

少し前に読んだ「引き寄せの法則」の関連本によると、「何かを得たいなら、まず明確に意図すること。」だったような。(ウロ覚えなので、もし違っていたらごめんなさい。)
だから・・・というワケでもないのでしょうけれど、「言葉(文章)で表現してみよう」と意図してから、大小さまざまな機会が訪れました。

極めつけは来月早々までに6000字(原稿用紙15枚分)のエッセイもどきを書くこと。
これは現在受講しているあるクラスの課題です。
来月の最終回に提出することになっているのですけれど、それを知らされたのがつい先日。
「先生!もっと早くから言って下されば、それなりの心積もりとか、下準備とかしてたのにぃ・・・。」
と心の中でつぶやいてみても後の祭り。
えぇ、せっかくの機会なので、喜んで(汗)

ふと「これはお試しかしら・・・?」なんて考えがよぎりました。
すると即座にやってきたメッセージが


試されていると思うのは、自分で自分を試しているだけ。

神は御子を試したりなどしない。



そうでした。
そうですよね。
そうですとも。
いいとも!(違)
by setsuna-tsumugi | 2008-12-05 13:36 | メッセージ
<< 創造 「まき」でいきます >>